FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

お風呂読書、やめられな〜い




P「リサとガスパール、たいへんだよ〜!トロが また ひっくりかえってるよ〜!」

G&L「えぇっ!?」












T「トロの頭は くらくらニャ〜・・・」
P「ねこさんは、ほんを よむと くらくら しちゃうのかなぁ?」
L「ペネロペ、違うのよ。トロ、またお風呂で本を読んでいたんでしょ!?」
T「フニャ〜」
G「長湯をしたから逆上せたんだね」
T「フニャ〜」
L「んもう、トロったら!しっかりしなさい!」
T「フニャ〜・・・」


今、お風呂に浸かりながら本を読むのがマイブームです。
(昨日まで司馬遼太郎の『燃えよ剣』を読んでいました。はぁ、面白かった〜)
毎日長湯なのでお風呂の温度はあまり高くしないのですが、一昨日は何故かちょっと熱めにしました。
ら、逆上せてしまいました。(情)
(箱館戦争で土方歳三が参ってしまう前に、私がお風呂で参ってしまった...笑)

好きな入浴剤の香りを楽しみながら、面白い本を読む・・・最高です
(↑ 逆上せたのに、全然懲りてない)

お勧めの本がありましたら、是非教えて下さい。
(出来ましたら、あまり難しくないものを・・・「『利己的な遺伝子』いいわよ〜!」とか言われちゃうと、雄のカマキリの頭を取る前に私の頭取られちゃいそうですし、後ろからペンギンに蹴っ飛ばされてしまいそうなので...は?)



En ce moment, je lis un livre d'histoire du japon.
J'ai lu le livre en prenant un bain toujours.
Mais, avant-hier, j'ai absorbé dans le lire et j'ai eu la tête qui tourne...

スポンサーサイト



コメント

読書

通勤電車で本を読み、仕事ではPCを睨み、目によくないとわかっていても、昔からお風呂で本を読むのが日課です。漫画やカメラ雑誌を持ち込むことも。

古いですけど、星新一とかSFのショートショートなども面白いです。

はい、うっかりのぼせます。夏は控えてね。

ふやけるので

 まあ捨ててもいいようなフリーペーパーを。駅で貰ってくるR25とかMETRO minutesとか(編集者のヒト、スマン)。薄いから全部読んでものぼせないですぞ。
 勿体なくてちゃんとした本は持ちこめません…防水ラジオで「漢詩を読む」とか聞くのもしみじみと良いです。

久し振りに

ショートショート、読もうかしら?(←中学生の時に読んだっきりだ)
星新一、懐かしいなぁ。

漢詩ですか…深く踏み込んだ事はありませんが、今まで読んできたものと少々違うものを手に取るのもたまにはいいかもしれませんね。




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。