FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

C'est la fête des mères !(母の日だよ~)


G「今日は『母の日』だね!」
P「わたし、ママ だ~いすき♡」
L「私も大~好き♡」
G「ぼくも!!」
P「トロの ママは どんなひと?」
T「トロのお母さんは天国にいるんだニャ」
G「・・・そうなんだ」
L「ごめんね、トロ」
T「何で謝るんだニャ?トロのお母さんは、天国でトロを見守っているニャ!トロもお母さん大好きニャ!」


今日は母の日。
なので、昨日母に電話しましたら家に居るというので、急いでケーキを買いに行き、プレゼントしてみました。

母が居なければ、私という人間は生まれて来なかった訳ですから、感謝しませんと。
しかし、忙しい日々を送っていますと自分のことばかり考えてしまい、どうしても感謝の気持ちが薄れてしまうのも事実。
母の日だけではなく、普段から感謝しないといけないんですけどね。
母さん、ありがとう。
(↑普段、私は母を名前で呼んでいるので、今更「母さん」なんて言うのが何だか恥ずかしいわ)

そういえばお正月に、母と甥っ子と私の3人で食事をしに行った時、
母は甥っ子に、歌を習っていること、カラオケサークルに入っていること、友達と月1で遊びに行っていること、3~4ヶ月に1度友達と温泉旅行をしていること等を話していました。
私は母の行動を全て把握している訳ではないので、
「へぇ~、そうなんだ」
と、聞いていましたら

「おばあちゃん、その年でそのバイタリティ、凄いよ。若い人でもそんな行動力のある人居ないと思うよ」
と、感心されていました。

他にも母は、仕事の仲間と仕方なく飲みに行ったり、テレビで放送されていた中華料理店に行ってきたけどあまり美味しくなかった事等を甥っ子に話してました。
すると甥っ子、
「おばあちゃん、何でそんなに元気なの?うちの母さん(←私の姉)、そこまで元気じゃないよ」

と、不思議がられてました(笑)
そんな元気な母だから、私も好き勝手にしてられるので、本当感謝ですよ。


で、お母さんって毎日大変ですよね。
朝から晩まで家族を優先し、尽くす。頭が下がります。

そして、全世界のいつも頑張っているお母さん達にも

G & L & T & P「ありがとうニャ~!!」

スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。