FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

恋は叶った??

ひみつ基地パリ特派員、ふみおさんが書かれた記事シャンゼリゼ通信にパリの『ペール・ラシェーズ墓地』の事が書かれていたので、私もちょっと便乗して・・・


↑ 横たわるこの銅像、一体何かと言うと、ペール・ラシェーズ墓地にある、22歳という若さで亡くなられた『Victor Noir』というジャーナリストのお墓です。この写真は4~5年前にパリを訪れた時のもの。
本人の彫像の帽子に花を供える、唇にキスをする、◯◯を撫でる(←◯◯はご想像にお任せ致します 笑)等をすると、「恋が成就する」「結婚出来る」「子供が授かる」といった事が叶うのだそう。

この墓地はとにかく広く、マップも持っていなかった為、探すのにとても苦労しました。
途中、掃除夫の方に教えてもらい、何とか辿り着きましたが、教えてもらわなければ永遠に彷徨っていたかも。
・・・でも何故、ジャーナリストだった彼のお墓参りをすると恋が叶ったり、子供が授かるのかしら?

トロ「日本では考えられないお参りの仕方だニャ・・・これから行かれる方はマナーを守ってお参りして下さいニャ」
スポンサーサイト



コメント

はじめてお邪魔します・・。

KARELIA様

突然お邪魔して申し訳ありません。
拙文を読んでいただいたみたいで、なんともお恥ずかしい限りです(汗)

このジャーナリストのお墓のことはまったく知りませんでした!!勉強になります。今度また行って見たいと思います。

またパリについて面白い話題があれば、ぜひ教えてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ふみおさんへ

パリでのお仕事、ご苦労様です。
ひみつ基地で、ふみおさんのお名前は拝見しておりましたが、私ひみつ基地諜報部員にも関わらず、ご挨拶が遅くなりました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

ペール・ラシェーズ墓地といえば、マリア・カラス、ショパン、オスカー・ワイルド等の方が有名ですし、ヴィクトル・ノワールは多分、パリの人もそんなに知らないのでは?と思います。

パリ滞在中のふみおさん、そしてこれからパリへ行かれる方達の為に新しいカテゴリを作り、色々な情報を提供しようと今、思い立ちました。

パリはまだまだ寒いかと思いますので、お体にお気を付け下さい。
そして、ふみおさんからのパリ情報も楽しみにしております。




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。