FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

お気に入りだよ~ 9


Savon ultra-frais & ultra-doux
Jus de carotte /mangue
Karité
Thé(またはZest) orange と書かれている様です。正式名称は分かりませ~ん。

トロ「ニャ~!芋ようかん見つけたニャ!!頂きま~・・・フニャ~~!!苦~~い!!!芋ようかんじゃないニャ・・・」

トロちゃん残念!それ、石けんだよ。
私の母が石けんフェチでして、6月のパリ旅行時にこの石けんを購入しプレゼントしました。
この石けんを売っているお店、取り扱っているもの全て無添加&100%天然素材で作られていて、敏感肌の方も安心して使えるそうです。
↓ ちなみにお店の場所は・・・
DE MARSEILLE ET D'AILLEURS
DE MARSEILLE ET D'AILLEURS/Francais
IMG_2709_convert_20101021230648.jpg
↑ガラス張りの天井がある『Passage du Grand Cerf』という素敵なパッサージュ内にありまして、リサガスの2人はとても気に入った様です☆

L「このパッサージュ、『地下鉄のザジ』のロケ地なんですって」
G「その映画、ぼく知らないなぁ」

このお店のマダムに「パリに住んでいるの?」と訊かれ、どう見ても観光客風情丸出し&フランス語が下手な私に何故、そんな事を訊くのか???だったのですが、生活雑貨である石けんを購入したから?お土産に普通、石けんなど買わないから??それとも挨拶程度に訊いてきただけかな???と、ちょっと考えてしまいました。(笑)
で、ここのマダムはとても気さくな方で英語も話される様ですから安心して買う事が出来ますので、おすすめです☆

そしてこの石けん、心地よいオレンジの香りがしてさっぱり&すべすべな洗い心地・・・でもすぐ無くなっちゃう。もうちょっと楽しみたかったなぁ。
この石けんをプレゼントした際、包み紙を見て「何て書いてあるの?」と母に訊かれたのですが、全然読めなかったのでフランス人の先生に見せた所、フランス人でも書いてある文字が読みづらかった様で・・・。
購入時に一応マダムに「オレンジとマンゴーの石けんよ」と説明してもらっていたので母には伝えましたが、先生に判読してもらうまで人参が入っているとは知りませんでした~。

トロ「らんじぇり~な石けんだニャ☆」

ガスパールと同じ事を言ってるよ、この子・・・『ラグジュアリー』でしょ?


スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。