FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

一生涯学べ、という事ですよ


L「ペネロペ、そのネックレスどうしたの?」
P「わたしは ちびっこたちの ファッションリーダーだから、いま、どんなファッションが ちびっこたちに うけいれられるか けんきゅう してるんだ〜」
G「研究するのはいいけど、そのネックレス、ちょっと大き過ぎない?」
P「あらガスパール、これがいいのよ。いままでにない ざんしんな スタイルでなくちゃ」
G「僕にはよく分からないなぁ、そのセンス」




昨年の秋頃。
(副業の)職場に

「Ciao !!」

と、マーチャンダイザーが来られまして。
で、あたしはバイヤーではないので、別室で自分の仕事を進めていました。
ら、

「ちょっとこっち来て下さい」

と、企画部の偉い人に呼ばれ.....デザイナーと偉い人たち、そしてマーチャンダイザーが話し合っている部屋に行きました。
本来、担当者がマーチャンダイザーと直接話し合い、購入するかどうかを決めるのですが、その日何故か担当者が居らず....。

商品のサンプルを皆で見ながら、偉い人に

「納期はいつになるか、聞いてください」

と言われ....ん?納期って英語で何て言うんだろ??
あたしの引き出しに『納期』という英単語は入っていないと1秒で分かったので(情)、

「いつ届きます?」

と、無い頭絞って何とかその場を凌ぎました。



会社の人員募集欄には確か『英語が出来るのが望ましい』と書かれていたけど、とってもいい加減なあたしは

「まぁいっか〜」

と、軽〜い気持ちで入社しちゃったので....ってか、『英語が出来るのが望ましい』とページ上に載っていたのに、載せた偉い人達が英語出来ないって、どういう事なのか?

最近その偉い人。
業務中にいびきかいて居眠りしてるんですよ。
休憩中ではなく、業務中に。
....そんな怠惰な人間が、会社の為に英語なんて学ばないか。
眠たいのなら、喫煙所行っておくれ。士気が下がるわ。



あと、職場のデザイナーの人が。

「私、神ですから」

と、何だかヤバい発言をするのです。
(常に異臭放っている位だから、ヤバい発言もするか.....)
どっからどう見ても 神ではなさそうなんですが。
神に会った事ないから分からんけど。




.........神なら英語やらイタ語、理解しなよ。
ってか、自分が使っているツールの説明ぐらい、自分でやりなさいよ。

ひみつ基地諜報部員の方達の様に、英語得意じゃないから人の事言えないけど。



ひみつ基地所長が言っておられた

備えよ常に

この言葉が身に染み、そして年齢関係なく、人は一生涯学ばなければダメなんだなと改めて思い知らされましたよ。






スポンサーサイト



コメント

供えよお菓子

こばはー。大変な状況下もお疲れ様です。
災難でしたね。理不尽、まあありますわ。MASSAMI班長はそんなヒトたちよりずーっと色々できる神なんですから、その才能をご自分のために生かす時間マネジメント!
美味しいもの召し上がって、よく寝て、ゲームとお絵描きです。
ちなみにビジネス英語は特殊用語だし教養の人文圏外だと思うなぁ。むしろ、機転がすごかったと思う!

色々備えたり供えたり

こんにちは〜&こんばんは〜
世の中色んな人が居ますねぇ。
所長やB諜報部員の様に、英語を習熟していれば頭にハテナが浮かぶことも無いのですが(情)。
本当、日々勉強です。

残念ながら あたしは神ではなく、色々手を出してる変人凡人であります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。