FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

夜中のかげろう



少し前、朝の5時過ぎに ふと目が覚めまして。


面倒くさがりの あたしはライトも点けず、トイレに向かったのですが、壁が仄かに七色に光っていまして。










これ、何の光か分かりますか?



P「おばけかなぁ?」
G「ハレー彗星じゃない?」
L「ペネロペが落書きしたんじゃない?」
P「わたしじゃないよ、ガスパールが やったんでしょ?」
G「僕、落書きなんかしてないよ〜!」




実はこれ。
ドアの覗き窓に差し込んだ マンション通路の灯りが、我が家の壁に映り込んだものでして。

普段あたしは。
滅多に夜中に起きないので、こんな現象が起きていたとは 全然知らず。

写真じゃ ちょいと分かりづらいけど、綺麗だったんですよ。


こういう ちょっとした事を発見すると、嬉しくなります あたしは。





全然関係無いけど、そういえば。
皆さんのご近所のスーパーマーケットに、クックダッセ売ってます?


職場近くや汐留や目黒のスーパー、日比谷や新橋や銀座のハナマサとか、何軒か廻ってみたけど 何処にも無い。

クックダッセ、あたし初めて知ったんですけど、40年も前から販売されてる様で......。

都内に売ってないのかしら?



これこそ、かげろう.....いや、幻になりそうだなぁ。





スポンサーサイト



コメント

ひかり

私もこういう光は大好物。
通っている美容室の白壁に虹色の光が差し込む時があって、カット中に撮りたくてうずうずしてしまいます。

クックダッセは友人が発見してくれましたが私はまだ…。

usaさんへ

偶然が重なり射す光、人工的な光...大好きなんですよ、あたし。
幼い頃、祖母宅にあった走馬灯を、飽きずにずぅ〜と眺めていた記憶が今、蘇りました。
クックダッセ ...何処にあるんだろ?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。