FC2ブログ
10 月<< 2019年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

カナダ産の蜂蜜買ってみたのよ


Pure Canadian/NATURONEY


P「リサとガスパール、これは.....はちみつ?」
L「そうなの!とっても美味しい蜂蜜を見つけたのよ!」
G「何にかけて食べる?パン??チーズ???ヨーグルト???」


少し前、カルディで うろちょろしてましたら、カナダ産の蜂蜜を見つけまして。

カナダって どうしてもメイプルシロップのイメージが強くて。
蜂蜜?どうなのよ??って感じだったのですが、お値段が手頃でしたので ちょいと購入してみました。
カナダ産、と言うだけあって、表記が英語とフラ語です。

お味は.....雑味の無い、すっきりとしていて心地よい甘さ。
なので、何かにかけて食するのは勿論、お料理にも使いやすい、と思えました。

毎朝、パンにかけて食しているのですが、美味しくてねぇ。
ゴルゴンゾーラとかが乗ったピザにもかけてみましたが、美味しかったなぁ。


P「はちみつは『びはだこうか』が あるんだって!」
L「本当?毎日食べなきゃ!」
P「おいしくって びはだに なっちゃう はちみつって すごいね〜。ガスパールも『びはだ』しちゃう?」
G「僕は男だから、美肌とかは興味ないなぁ。美味しければ何でもいいよ」
L「あら。今の時代、男性も美肌を意識する時代よ」
P「そうよガスパール。そんなことじゃ、しゅやくのざを バジル(←リサとガスパールのクラスメイト)とかに うばわれちゃうよ」
G「えぇ〜っ!!?」





スポンサーサイト



コメント

あべーゆ〜

蜂蜜、悩ましいですねー。食べた方がいいetおいしー、なんですが、お値段と成分のエキリーブルがごにょごにょ。
以前こちらで記事に書かれていた荻窪ラベイユ、わたくしもスキスキで、配送の場合はおつかいものにします(重いので)。先日、自宅用にテイスティングのウェブ限定セット頼んでみました。。。ら、産地や花で味が違いすぎ、ますます分からなくなりました。

所長へ

エキリーブル!昔フラ語教室で習った記憶が微かにありました。バランス、そうバランスが...。
ラベイユは贈呈用でも良いくらいの物なので、普段自宅用には購入しませんが、本当、産地と花によって こんなに違うのか!と。
ちなみに...中○産は 喉が焼ける感じがし、味も好みではないので、あたしは食しません。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。