FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

春なので(?)買い替えてみたのよぅ


Storage container/MEPRA


P「ねぇねぇ、リサとガスパール。これ なぁに?」
G「食材とかを入れておくコンテナーだよ。この間リサがパスタケースを落として壊しちゃったんだ。だから...」
L「違うわガスパール。あれはガスパールがケースをちゃんと受け取らなかったから...」
G「違うよリサ!それはリサが...」
P「おふたりさん。ケースは こわれちゃった。だから かいかえた、ってことなのね?」
G & L「...うん」


少し前に。
今まで使っていた、パスタケースが壊れてしまいまして。
フラワーベースを買いに行ったコンランショップを ちょいとぐるぐるっとしていましたら、またまた素敵なアイテム発見しちゃいましてねぇ。
こりゃ、パスタケースにちょうど良いじゃない!と、これまた即買い。

おまけに小さめのコンテナーも購入。
こちらはお砂糖入れにしています。

これらのコンテナー。
蓋はスクリューでは無く、パッキンで密封するタイプです。

私という人間は。
ごちゃごちゃ〜としたデザインの物が 好みではなくて、どうしても こういうシンプルな物を選んでしまいます。


そしてコンランショップ
10年振り位に行ったのですが、素敵な商品が沢山あって、ワクワクしましたよ。


そういえば、東京駅丸ノ内側。
Georgさんが以前描かれた、東京駅の様に綺麗になりましたねぇ。


L「遷都中のきいろちゃん、筋肉痛になっていないかしら?」
G「へ?」
L「だって連日の様に遷都してるみたいよ。あ〜、心配だわ」
P「きっと きいろちゃんは、チョコレートを たべながら じむしょりを していると おもうよ」
L「あっ!チョコレート!!」
G & P「???」


リサは『チョコレート』と聞いて、何を思い出したのかは...次回。




スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。