FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

VERMICULAR 使ってみたのよん


オーブンポット/VERMICULAR


P「リサとガスパール、おなべ かったの?」
L「このお鍋でお野菜を煮ると、とぉっても美味しくなるんですって!」
G「いつも使ってる鍋で十分じゃない?」
L「分かってないわね、ガスパール。お二人とも、まぁ見てなさい!」



以前からずっと。
巷で話題のVERMICULARのお鍋、欲しいなぁと思っておりまして。
しかし。
銀座の三越とかでは『入荷待ち』の札があるだけで、現品が無くてねぇ。


で、昨年の冬。
ちょいと手に入れました。

なので早速...



IMG_6839_convert_20180128145432.jpg
G「リサ...す、凄いよ!こんな美味しいポトフを食べたの初めて!」
P「ねぇねぇリサ!カブが とぉっても あまくて おいしいよ!!」
L「ほぉら、言ったでしょ?(思っていた以上に美味しく出来て、私が一番ビックリしてるわ...)


普通のスーパーで販売されている野菜...キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、カブ、セロリ、ベーコン、ソーセージ、そしてスープストックをお鍋にドサっと入れ、お水を殆ど入れずに煮てみましたら...

底がちょいと焦げた...

でもねぇ。
明らかに、今まで使っていた鍋とは全然違うのです。野菜の味が。
特にカブ。

めっちゃめちゃ甘い!



IMG_6887_convert_20180128145517.jpg
で、2週間後。
お水をちょいと足して、リトライ。
カブが売り切れていたので、代わりに大根を入れてみました。

P「むしゃむしゃ、もぐもぐ、ぱくぱく、んぐんぐ...」
L「ペネロペ、そんなに慌てて食べたら むせちゃうわよ」
P「だって、とぉっても おいしいんだもん!」
G「調理器具って、大事なんだね。料理って、奥が深いなぁ」


この後、煮豚や、キムチ鍋や、寄せ鍋を作ってみましたが、美味しかったなぁ。
...まぁ、鍋物は誰が作っても 美味しく出来ますけど。

VERMICULARは非常に重量があるので、洗うのがちょいと大変&コツを掴むまで ちょいと時間がかかりますが、あれだけの味を引き出せるなら、苦労(?)も厭わない。

今回、購入したのは26cmのお鍋ですが、一回り小さいのがあっても良いかな?と思えました。

決してお安いものではありませんが、一生モノだと思えばねぇ。



スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。