FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

パン大〜好き☆34


皿手前 抹茶のクロワッサン
皿奥 クロワッサン
右 パン・ド・ミ・アンジュ/BOUL'ANGE


P「ゴントランさん、どこにいっちゃったの?」
G「『大人の事情』で業態変更したんだよ」
P「ぎょうたいへんこう?なにそれ〜??」
L「大人って、色々と大変なのよ」
P「ねぇ、ゴントランさんのパンはどうなっちゃったの??」


気付いたら。
私の大好きだった『ゴントラン・シェリエ』全店舗、『BOUL'ANGE』というお店に変わっていました。
で、お店の方に聞いてみたところ、

業態変更したが、母体となる会社はそのままなので、ゴントラン・シェリエ時と同様の製法でパンを作っている

との事でした。


クロワッサンは、中がちょっとモチモチっとしていて。
抹茶の方は、ちゃんとお茶の風味を感じます。
パンドミも、生地は柔らかくモチモチ。トースターで焼いても、そのままでも美味です。

でもねぇ。
ゴントラン・シェリエのクロワッサンとは全く別物。
あの美しい、幾重にも重なったクロワッサン生地では...無い。
そして、あの芳しい、小麦とバターの焼けた良い香りは...薄れてる。

更に、ほのかな甘みは...何処へ。

私。
世界一大好きだったんですよ。ゴントラン・シェリエのクロワッサン。

もう食べれないのかぁ。悲しいなぁ。

BOUL'ANGEのパン、美味しいんですよ。
美味しいんだけど、ゴントラン・シェリエの方が好みでした。私は。

...足繁く通えば良かった。



ごちそうさまでした




スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。