FC2ブログ
11 月<< 2018年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

スヌーピーミュージアムに行って来たんだよ


お盆休み中に、六本木にあるスヌーピーミュージアムに行って来ました。
リサとガスパールミュージアム(仮)建設の為に、色々アイディアを盗もうかと思いまして。
(何せ私、本職はリサとガスパールひみつ基地諜報部員ですから)



fullsizeoutput_c7e_convert_20170816175259.jpeg
G「ねぇリサ、リサって ちょっとスヌーピーに似てない?」
L「そう?私は似てないと思うわ。だって私の耳は白いし、赤いマフラーをしてるし、あんなにお腹出てないし」
G「似てるよ!だって鼻は黒いし、黄色い友達がいるじゃん」
L「きいろちゃんとウッドストックは、全〜然似てない!きいろちゃんは 渡り鳥じゃなくてウサギだもん」




fullsizeoutput_c7c_convert_20170816175342.jpeg
エントランス入って直ぐの部屋には、小屋の屋根で寝ているスヌーピーとウッドストックが。

(余談ですが、スヌーピーの小屋の中にはプールバーがあるってご存知でしょうか?
...ルートビア飲みながらビリヤードをやっているのでしょうか??)


展示物は、シュルツ氏の写真、原稿、キャラクター紹介、昔に製造された貴重なグッズ、ピーナッツの原本...など、以前、銀座の松屋(あれ?三越だっけ??)で行われていたものと殆ど同じ。


展示ルームを過ぎると、大きなスクリーンがある部屋がありまして、立ったり座ったりすると、アニメ内のキャラが動く、というものがありました。

併設されていたカフェには、長蛇の列が出来ていたのでパスしました。

グッズ販売スペースは、大混雑...。


で、感想。
...ん〜。
もうちょっと、色んなものを見たかったなぁ。


スヌーピーミュージアムを超える、面白いミュージアムを作りますよ、私たちは!
(なぁんて、大きなこと言っちゃった〜)



スポンサーサイト

コメント

偵察有難うございます。

うおー。わたくしもまだ行けてません。

そ。ウッドストックはきいろちゃんに似てるんですよね~。

都合つけて行かねば。

やっと

スヌーピーミュージアム行けました。
最近、諜報活動出来ずにいたので、何というかモヤモヤしてまして。
それならば、エイっと行ってしまえと思い決行しました。(笑)
そういえば私が日本のミュージアムで ぐるぐるしていた数時間前に、元ソニーCP社長 F氏も本場アメリカのシュルツミュージアムに行かれていた様です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。