FC2ブログ
10 月<< 2019年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

パン大〜好き☆33

中野サンプラザで行われたEGO-WRAPPIN'のライヴ前、パン屋巡りをしてました。

あ、すいません。
今回もリサとガスパール&ペネロペは出てきません。


L「パン大好きな私たちに、コメントさせないなんて!」
G「...呆れるね」
P「プンプン!プンプン!」



先ずはじめは・・・

手前 キッシュ 奥 なすとひき肉のボロネーゼ/picnics


大井町駅と大崎駅の丁度中間にありまして、駅から歩いて15分くらい。
住宅街の中にある、素朴な感じのお店です。
土曜の13時頃に着きましたら・・・殆ど売り切れ。このキッシュとボロネーゼ、そしてサーディンのブルスケッタしか残っておらず、お店のオーナーさんが申し訳なさそうにしてました。

このお店。
4席ほどのイートインスペースがありまして、パンと一緒に飲み物やスープも頂けます。
そして。
可愛い三毛猫が椅子で寝てました。にゃんこ好きには堪りませんねぇ。
(どうでもいいことですが、私は昔から断然にゃんこ派。日本にいる犬たちは、どうも私の事が嫌いな様で、たまに喧嘩売られます)


ボロネーズの方は、パン生地の中にナス、半生の玉ねぎ、ひき肉、トマト、そしてスパイスがふんだんに使われていて、複雑な味わい。
キッシュの方は、土台がパン生地。アパレイユの中にトマトとパテ(?)が入っていまして、どちらも美味しかったなぁ。

今回、パンと一緒にレモネードもオーダー。甘めでしたが、ローズマリーが浮かんでいまして、口に含みながら頂くと引き締まった感じに。

座席近くに、小さな本棚があり、本を読みながら食す事も可能。
オーナーさんが物腰柔らかな方で、パンにもお人柄が表れています。
他のパンも食してみたいと思えるお店でした。


ごちそうさまでした



スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。