FC2ブログ
10 月<< 2019年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

Tim CHRISTENSEN 28


L「ゆうぉんみとぅふぉぎゔぇんえんですて〜ん あいう〜 いふぁく〜 ばらいけぇ〜ん」
P「ガスパール、みて!リサのめ ハートに なってる!」
G「う〜ん・・・」
L「めいとぅびり〜 わちゅあ〜 わちゅに〜 ぅりの〜たいとぅうぇ〜」
P「ガスパール、リサは どこの ことばで うたっているの?」
G「さっぱり分からない」
L「しゅどぅへゔ のうべらなう」
P「きのう、リサは ガスパールを ハグしながら うたっていたのに、きょうは ちがう ものに メロメロだね〜」
G「女の子の気持ちは、移ろいやすいんだよ・・・はぁ〜」


今日。
DIZZY MIZZ LIZZYのニューアルバムが届きました。
20年振りのアルバム発売・・・こんな日が来るとは15年前の私は(というか、他のファンやDMLのメンバーも)全く想像してませんでしたよ。


ソロやTC/DC、Madsとのコラボレート曲とは全く違う、DMLというカラーで表現されているアルバム。
Timの引き出しには、きっとアイディアが沢山詰まっているんでしょうねぇ。
TImの才能は枯渇しないんだ、と改めて思い知りました。

1stアルバム『DIZZY MIZZ LIZZY』と、2ndの『Rotator』の流れを汲んでいる感もあり、DMLのサウンドは

現在進行形・・・いや、進化形

なんですよ。

フレデリックさん(デンマークの皇太子)も今頃、ワクワクしながら聴いているんだろうなぁ。


今回の日本版アルバムには、昨年の10月にさいたまスーパーアリーナで行われたラウパの映像DVDも付いていまして、再び感動に浸ってました。
(少し前、WOWOWで放送されたものを既に見てますけど)



来月も、楽しみだなぁ。
(今回も、ぶっ倒れないよう、今のうちにひっくり返っておこうっと...へ?)

スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。