FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

パン大〜好き☆32


ビーフヘレカツサンド/新世界グリル梵


G「ねぇねぇ、『ヘレカツ』って何?ヒレカツの事??」
L「ん〜、昔はヘレカツって言っていたのかしら?」
P「むかしのひとは『フィレ』って いえなかったのかなぁ?」
L「ならば『テンダーロイン』って、言えば良かったんじゃない?」
G「・・・江戸っ子だったら『洒落臭い!』って一喝だよ、きっと」


銀座三越うろちょろ 第1弾。
(松屋銀座地下うろちょろ、は もうお終い?)

先週。
催事で出店されていたので、購入してみました。

大阪で有名だという『新世界グリル梵』
中之島ビーフサンドも有名ですが(私はハンバーグサンドしか食してませんが...)、大阪では肉系サンドがポピュラーなんでしょか?

今回購入した『ビーフヘレカツサンド』
ミディアムレアに揚げられたビーフを、軽くトーストしたパンでサンドしたものなんですが、冷めてもお肉が柔らかくて美味しかった〜!
ビーフカツにかけられたソースは少々甘く、ビーフによく合っています。
サイズは驚くほど小ぶり。
けど、ビーフカツなので、あのサイズでお腹は満たされました。
男性にはちょっと物足りないかも、ですが。



ごちそうさまでした






スポンサーサイト



コメント

カツサンド

普通のベーカリーではランチにちょうどいい小さめのカツサンドは豚肉が多いと思いますが、カレー・肉じゃがといったら関西では牛肉が主流かも。豚肉のカレーは食べたことありません。

うささんへ

我が家、というか長野出身の母が作るカレーには鶏、肉じゃがには牛肉が入っていました。
以前勤めていた職場の同僚(埼玉人)は、肉じゃがには豚肉でしょ?と驚かれた事があります。
地域によって食材は違うんですよね。
そういえばこの間。
出張しまくりの知人が「福岡では肉まんにポン酢を付けて食べるんだよ」と、教えてくれました。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。