FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

神楽坂の素敵なお店に行ってきましたの

先週の土曜日、神楽坂にあるPoisson(←食べログページ)という、レストランに行ってきました。

・・・やっぱり食べ物ネタは続きます。
残念ながら、今回はリサとガスパール&ペネロペは出てきません。


G「何でぼく達を連れてってくれなかったの!?」
L「私も美味しいお料理、食べたかったのに〜!」
P「プンプン!」




久しぶりに食した生牡蠣。
画像だと分かり辛いのですが、オリーヴオイルと(多分)シブレットが、かけられています。
辛口の白ワインと一緒に頂きましたら、めちゃめちゃ美味しかったなぁ。
ミルキーでプリップリなんですよ。


アルコールメインだったので、コースではなくアラカルトでオーダーしまして、
他にも真鯛のカルパッチョやボロネーズのパスタなども頂きました。

Poissonという店名ですから、魚介が充実しているレストランなんでしょうけど、
お肉にもちゃんと力を入れているのか、と確かめたくて大山鶏のソテーもオーダー。
柔らかくジューシーでとっても美味でした。
(写真撮るの忘れちゃった・・・)

お食事を頂きながら、お店のオーナーさん(私の知人のお友達)のお話を伺っていたのですが、
市場の裏事情とか、お料理のあれこれをレクチャーして下さったり、
神楽坂の美味しいお店を、こっそり聞いちゃったり。

そういえば、パンに付けるオリーヴオイル。
(多分)タイムとガーリックで香り付けされていたのですが、それも美味しかったなぁ。
今度、うちでもやってみようっと。

このお店にはバーカウンターがありますので、アルコールだけを楽しむ、という使い方も出来るそう。
で、オーナーさんと知人のお話が弾んちゃったので・・・


IMG_0523_convert_20160315192451.jpg
ほろ酔い状態でカウンターへ。
そこで食したリコッタチーズのタルト。
コンカッセされたナッツが、リコッタの中に入っていまして、甘さ控えめでこちらも美味しかった〜。

カウンターで知人とオーナーさんの海外放浪話を聞きながら、

「はぁ〜、私も行きたい・・・」

と、旅行熱が再発してしまいました。ヴェネツィアロケ地巡り、いつ行こう???

ちなみに・・・亜樹 直さんが、そのオーナーさんの事を語られています。
ワインの難しさを熟知したサービスの達人←こちら


このお店。
シックで大人な雰囲気ですが、肩肘張らずにお食事が楽しめます。
記念日にお勧めです。
ワインが豊富で、お好きな方はきっと満足出来ると思います。
お時間があれば、オーナーさんの面白いお話を お料理と一緒に楽しめるかも。

ランチ時の雰囲気はどんな感じなんだろ?ランチも味わってみたいなぁ。


ごちそうさまでした



スポンサーサイト



コメント

情報番組

前後してここのお店を紹介してました。おお~、と尊敬のまなざしです。

o92さまへ

そうでしたか〜。
Tさん(オーナー)は、お店がテレビで紹介される事を仰っていなかったので、知りませんでした。
Tさんは知識が豊富な方でしたから尊敬します。
o92さんもPoissonで是非meeさんと素敵なディナーを!本当にオススメですよ〜!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。