FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

旅の必需品


左 プラグ 右 変圧器/無印良品


G「今、ひみつ基地 所長代理は関西に旅行中みたいだね」
P「いいなぁ、りょこう。わたしも いきたいなぁ」
L「私たちはこの間、あちこち 行ったばかりだけど、何処かに行きたくて うずうずしてるわ」
P「ねぇねぇ。これ、なぁに?」
G「色々と困った事があってねぇ。プラグと変圧器を買ったんだ」


昨年の5月。
コペンハーゲンとパリに行ったのですが、スマフォ、スマフォチャージャー、デジカメ、iPodを充電するのに かなり大変な思いをしました。

プラグと変圧器、各1つしか持って行かなかった為、同時に充電出来ず・・・なので少し前、無印良品でプラグと変圧器を購入。

左のプラグ、何と世界中のアウトレットに対応しているそう。凄いなぁ。
これらが入っている袋には、丁寧に使い方の説明までプリントされています。

これで、何処行っても大丈夫でしょう。

そういえば先週。
池袋で知人とご飯を食べながら旅行の話をしてました。
知人は20代の頃、くじでスペイン旅行を当てて(!)、一人スペイン各地をぐるぐるっとしたそう。
その時の感動が忘れられず、その後お金貯めて またスペインへ。しかも3ヶ月も。
前回と同様、あちこちぐるぐるしたり、ちょっとモンサンミッシェルに行ったり。
スペイン人の友達が出来、毎晩バルへ行き、タパスを食べまくったとの事。

3ヶ月も旅行するなんて、夢だわ。

私が小さかった頃。
『母をたずねて三千里』というアニメを観て、

旅人になりたい!

と、(一時期)本気で思っていた事を思い出しました。
すぐ影響されちゃう、単純な私。

潤沢な資金と莫大な時間があれば、直ぐにでも世界中をぐるぐるしちゃうんだけどなぁ。





・・・あ〜、旅行行きたいなぁ。


スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。