FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

関西に行ってきたんやで〜4

次の日。
神戸を思いっきり満喫した後、向かったのが大阪。
どうしても行ってみたかったお店が新世界にありまして、大阪の友人達に無理を言って連れてってもらいました。






初めて来た『新世界』
友人曰く

「ここら辺歩いてるオッチャン達、写真撮ったらアカンで。流れ着いた訳ありな人達やから」

との事。
そ...そうなんだ。

最寄りの『恵美須町駅』を降り、ジャンジャン横丁という通りを抜けたのですが、その通りには昼間っから(と、言っても私達が着いたのは18時前だけど)囲碁や将棋指してる人達とか、串カツ片手に酎ハイ呷ってる人達とか、普段目にする事の無い光景が広がっていました。

そうだ。
私、『スマートボール』というパチンコに似たゲームを、此処で初めて見ました。

ひみつ基地諜報部員ふみおさん曰く、新世界は日本のベルヴィルなのだそう。
エッフェル塔を真似て造られた通天閣が見えますし(見える、というかそこにある)、色んなものが併合されちゃったり、飲み屋が乱立してたり、ちょっと如何わしいお店があるあたりが似ているのかな?

そうそう!新世界を散策していたら、

「この辺、チエちゃんの舞台になった場所なんやで〜」
(↑すんません。私の大阪弁間違ってるかも)

と、友人が言うじゃありませんか!

「あ、あたしの好きなじゃりん子チエぇ〜!?」


と、『つぼらや』と書かれたフグの飾りの下で、日傘ひっくり返して私大発狂!(笑)

「ここらでチエちゃん、下駄鳴らしながら『テツ〜っ!!』(←テツはチエちゃんのお父さん。西川のりおさんが声を充ててます)と叫んでいたのかしら?」

と、思ったら胸が熱くなってしまい...だってチエちゃんは私の人生の師匠だもん。(ホンマに!?)
東京へ帰る新幹線の中、YouTubeでじゃりん子チエの映画見てしまったよ。

チエちゃんが営んでるホルモン屋でそろばん弾いてる小鉄(←猫)、私のアシスタントしてくれないかしら?




IMG_20140712_174621849_convert_20140909184507.jpg
で、ここが通天閣のすぐ近くにある『のこされ島』というお店。お店の人に無理を言って、早めにオープンしてもらいました〜。えへへ。
友人に2年前からずっと「連れてって〜」と、お願いしていて今夏やっと願いが叶いましたよ。
毎年リサとガスパールのイヴェントの為、冬期に大阪へ行くのですが、

「のこされ島はなぁ、冬に行ったら寒くて凍え死ぬで」

と、言われ続けていたので、なかなか行けなかったのです。
...店の中にいるのに凍え死ぬって、どういう事?(笑)

このお店、省エネを実践しているので熱を要するお料理は時間がかかるそう。
でも、私達が頼んだときはすぐ来たなぁ。

あ、すいません。
リサとガスパールは出てきません。この日はホテルでお留守番だったから。

L「私も美味しいもの食べたかったのに〜!プンプン!!」
G「ぼくもブラックペッパーどっさりのポテト、食べたかったなぁ...」

ビール飲みながら近況や愚痴を話し合っていたら、あっと言う間に時間が。
楽しい時って、何故時間が早く過ぎるのかしらねぇ。






そして新大阪駅。
IMG_20140713_125301909_convert_20140908214141.jpg
G「リサ、今回の関西旅行も楽しかったね!」
L「あ〜、もっと遊びたかったなぁ!」




神戸のMさん、大阪のWさんGさんそしてEちゃん、
ホンマおおきに!めっちゃ楽しかったで〜!




おしまい


スポンサーサイト



コメント

まー

お付き合いできなくて残念。
でも、新世界へも行ったのですね〜。
あの奥にはもっとショーゲキな場所があるという…。

うささんへ

usaLisaちゃんの分もしっかり遊び、しっかり美味しいもの食べてきました。
次回こそ、お会い出来ます事を願っております。
新世界の奥!?何があるんやろ?場末なスト○ップ劇場(成人映画館だっだかしら?)がありましたけど...。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。