FC2ブログ
06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

新刊ラッシュですよ

只今、ひみつ基地内(いや、全世界)で大騒ぎとなっているリサとガスパール新刊情報。
詳しくはこちら

ひみつ基地 じょーほーぬーぼー La rentrée de Gaspard et Lisa

リサとガスパールの新学期が今回のお話なのだそう。
来年に出るだろうと思っていたのですが、まさかこんなに早く出るとは!


そして何と、11月にまたまた新刊が〜!
詳しくはこちら

ひみつ基地 じょーほーぬーぼー Baby-sitteurs

今日、早速注文してきました。

・・・で、実は私。
昨年、Anneさん&Georgさんに

「ガスパールとルイーズの物語が読みたいので、書いて/描いて下さい」

と、図々しくお願いしました。

もしかして、聞き入れて下さったのでしょうか。
あわわわわ〜っ!!
いや、単なる偶然かも。


何故、ガスパールとルイーズの物語をお願いしたのかと言うと、リサとリサの妹リラのお話や、リサのお姉ちゃんヴィクトリアのお話はあるのに、何故ガスパールの妹ルイーズのお話は無いのかな?と。

家族と一緒にヴェネチア旅行を楽しみ、
ブクルドール(←おばあちゃんから貰った犬)に馬のぬいぐるみを齧られ、泣いてしまい、
リサファミリーと一緒にピクニックを満喫・・・私はルイーズという女の子をこれ位しら知らないのです。
(『L'imagier』には、よだれかけをしているルイーズがいますが、3〜4歳位でしょうか?)

で、ガスパールとルイーズのやりとりが見てみたいと思い、お願いしたのです。

近い将来、書いて/描いて下さると嬉しいな、と思っていたのですが...あわわわわ〜!!
いや、やっぱり単なる偶然かも,,,しかし、ひゃ〜っ!!!


私、美術系の学校に通っていたのですが、卒業時先生に

「あなた達が絵本作家になったら、多くて1年に1冊のペースで制作しなさい。それ以上作ると体を壊しますよ」

と、言われた記憶が甦り...Anneさん&Georgさんは1年に1冊どころじゃないですよね。
ペースが早過ぎる。
ファンとしては次々と新刊が出るのは嬉しいのですが、御無理の無いペースで書いて/描いて頂きたいですね。




Lo「ガスパールとリサ、ブロックで あそぼうよ〜」
G「ブロックを誰が一番た〜くさん積み上げられるか競争しようよ!」
Lo「ガスパールとリサ、かべに おえかき しようよ〜」
L「壁にお絵描き!?それ、何処かの誰かがやっていなかったっけ??」
G「多分、ペネロペだよ」
Lo「ガスパールとリサ、わたし おなかが すいちゃった〜」
G「さっき食べたばかりじゃん!」
Lo「ガスパールとリサ、わたし シャチのショーを みにいきたいな〜」
G & L「えぇ〜っ!!?」
Lo「わたしとリサとマフラー、おなじいろだね〜。まえは ガスパールも あかい マフラーだったんだよ〜」
G & L「うぅっ!!」



ガスパールとリサのベビーシッターでは、どんなハチャメチャっぷりを披露してくれるのか、楽しみですね。


スポンサーサイト



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。