FC2ブログ
04 月<< 2020年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

P「リサとガスパール、このおにく、い〜っぱい さしが はいっているね〜」
G「ペネロペ。君は本当に3歳?何で『さし』って言葉を知ってるの??」
P「あらガスパール。わたしは グルメな コアラの おんなのこ なのよ。さしくらい、しっているわ」
L「すき焼き、牛しゃぶ、肉寿司、ハヤシライス、ビーフストロガノフ....あ〜、何にしようかしら???」


少し前。
(副業の)職場の社長から、とやま牛を頂きまして。

とやま牛。
馴染みのないお肉で.....ちょいと調べてみましたら、ステーキやしゃぶしゃぶ等に適しているのだとか。

で、早速。
すき焼きにしてみよう!となり、作ろうとしたのですが。

我が家には。
すき焼き用の鍋が無かった.................(笑)。
母から借りて来ようかと ちらっと思ったのですが、コロナの事を考えると鍋を借りるだけの為に、あちこち移動するのは どうかと思い、すぐに却下。

なので、鉄のフライパンで作りました。

このお肉。
とても柔らかく、そして脂の良い甘さが感じられ、
めっちゃめちゃ美味しかった〜!!


しかし...........凭れた(情)


年取ったせいか、最近。
霜降り肉を買ったり食したりする事がめっきり減りまして。
若かった時は平気な顔して平らげていたのになぁ。
今じゃ、胃薬服用は必須です。(泣)

で、とやま牛。
しゃぶしゃぶにした方が良いと思えたので、残ったお肉は さっぱりと頂こうかと。
(一度に食べきれない位、頂いてしまったので.......)



ゴールデンウイークもお仕事頑張った甲斐がありました。








スポンサーサイト



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。