FC2ブログ
03 月<< 2020年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

L「ペネロペ、そのネックレスどうしたの?」
P「わたしは ちびっこたちの ファッションリーダーだから、いま、どんなファッションが ちびっこたちに うけいれられるか けんきゅう してるんだ〜」
G「研究するのはいいけど、そのネックレス、ちょっと大き過ぎない?」
P「あらガスパール、これがいいのよ。いままでにない ざんしんな スタイルでなくちゃ」
G「僕にはよく分からないなぁ、そのセンス」




昨年の秋頃。
(副業の)職場に

「Ciao !!」

と、マーチャンダイザーが来られまして。
で、あたしはバイヤーではないので、別室で自分の仕事を進めていました。
ら、

「ちょっとこっち来て下さい」

と、企画部の偉い人に呼ばれ.....デザイナーと偉い人たち、そしてマーチャンダイザーが話し合っている部屋に行きました。
本来、担当者がマーチャンダイザーと直接話し合い、購入するかどうかを決めるのですが、その日何故か担当者が居らず....。

商品のサンプルを皆で見ながら、偉い人に

「納期はいつになるか、聞いてください」

と言われ....ん?納期って英語で何て言うんだろ??
あたしの引き出しに『納期』という英単語は入っていないと1秒で分かったので(情)、

「いつ届きます?」

と、無い頭絞って何とかその場を凌ぎました。



会社の人員募集欄には確か『英語が出来るのが望ましい』と書かれていたけど、とってもいい加減なあたしは

「まぁいっか〜」

と、軽〜い気持ちで入社しちゃったので....ってか、『英語が出来るのが望ましい』とページ上に載っていたのに、載せた偉い人達が英語出来ないって、どういう事なのか?

最近その偉い人。
業務中にいびきかいて居眠りしてるんですよ。
休憩中ではなく、業務中に。
....そんな怠惰な人間が、会社の為に英語なんて学ばないか。
眠たいのなら、喫煙所行っておくれ。士気が下がるわ。



あと、職場のデザイナーの人が。

「私、神ですから」

と、何だかヤバい発言をするのです。
(常に異臭放っている位だから、ヤバい発言もするか.....)
どっからどう見ても 神ではなさそうなんですが。
神に会った事ないから分からんけど。




.........神なら英語やらイタ語、理解しなよ。
ってか、自分が使っているツールの説明ぐらい、自分でやりなさいよ。

ひみつ基地諜報部員の方達の様に、英語得意じゃないから人の事言えないけど。



ひみつ基地所長が言っておられた

備えよ常に

この言葉が身に染み、そして年齢関係なく、人は一生涯学ばなければダメなんだなと改めて思い知らされましたよ。






スポンサーサイト







FINAL FANTASY Ⅶ REMAKEが発売されたので。

毎朝、

クエっクエぇぇ〜!

と、手足をバタバタさせながらチョコボの真似をしております。
(は?)




















IMG_5049_convert_20200513214958.jpeg

G「じゃじゃぁ〜ん!えへへ.....僕、かっこいい?」


ガスパールは誰のコスプレしているのか?


G「えぇっ!?分からない!!?神羅カンパニーの元『ソルジャー』で、クラスは1st。『ツンツン頭』とか『チョコボ頭』って言われてるカッコイイお兄ちゃんだよ!ここまで言ったらもう分かるよね?」



自称1stで、本当は一般兵なクラウドです。




リサとペネロペにもコスプレさせたいんですが、誰を充てようか悩み中。


(ヴィクトリアはスカーレットに決まっています)





リサとガスパール&ペネロペと関係無い話で申し訳ないのですが........


TVで じゃかじゃかCM流れているのでご存知かと思いますが。
FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE、発売されましたねぇ。






IMG_4935_convert_20200412195106.jpeg
P「リサとガスパール、おとどけものだよ〜」
G「とうとう来たね!」
L & P「???」


ちゃんと『スクエア・エニックス』なガムテが貼られている。




IMG_4937_convert_20200412195137.jpeg
G「じゃじゃぁ〜ん!」
L「これ?ガスパールが大騒ぎしてたゲームって」
G「そうそう!これなんだ!」
P「ガスパールって、いくつだっけ?」
G「僕?一応6歳だよ」
P「ざんねんだけど このゲーム、ガスパールは あそべない みたいだよ」
G「大丈夫だよ!僕、毎日NINTENDO Wiiでシャルルと互角に戦っているから」
(詳しくは『Gaspard a des lunettes』をご覧下さいまし)
P「そうじゃなくて、このゲーム ねんれいせいげんが あるみたい」
G「ええぇっ!!」


発売日の4/10に届いたのですが.......まだプレイしてない。

今回。
スクエニのサイトで、特典が『オリジナルスチールブックケース』と『召喚マテリア サボテンダー』のものを予約しまして。

神羅ビルと メラメラっと燃える炎をバックに佇むセフィロスがプリントされたブックケース。
....どうやって使ったらいいのかしら?(情)

1週間くらい。
クラウド(主人公)のフィギュア付きのものと、どちらにしようか迷ったんですけど、結局こちらに。


YouTubeで、体験版をプレイされた方の映像を見たんですけど、本当綺麗で。



予約開始のニュースを聞き、頭沸いて撮った画像。


↑コンビニ内に貼ってあったバナー。



IMG_4928_convert_20200412195009.jpeg
↑コンビニ入り口にあったバナー。
彼は主人公のクラウド。
ゲーム内のイヴェントで彼は、この顔に化粧を施し、三つ編みのウイッグを被り女装します。

女装で思い出した事が。
20年くらい前、イケメン兄弟が

「化粧した事ないから やってみたい」

と言うので(FFⅦをプレイし、おいおい泣いてるあたしに『何故泣くのか?』と言った人は兄)に、アイライン、アイシャドウ、チーク、口紅を施しましたら。

チープなアイドルなど足元に及ばない位、美人になってしまった


.......ドン・コルネオ(女装イヴェントで出てくるキャラ)も、びっくりするわ。


そうそう。
エアリス(ヒロイン)が、とても綺麗で。
..........彼女の行く末が分かっているので、あの美しい笑顔を見ると余計辛い。

だいぶ前。
アドヴェント・チルドレンを初めて観たのですが、エアリスとザックス(主人公クラウドの親友)の関係性がⅦより明確になり、ほんの少しだけですが救われ......いや、やっぱ悲しい。

エアリスを想うと悲しくなり、なかなか封を開けられなくて。
それ位、思い入れのあるゲームなので、覚悟決めたら(家事を放ったらかして)プレイしようかと。







 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。