FC2ブログ
01 月<< 2019年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 


2月も下旬。

P「きょうも ペネロペカフェに レッツゴー!」












Massa P「きょうは リサとガスパールも いっしょなんだ〜」
カフェP「いらっしゃ〜い!」
Massa G「お邪魔します」
Massa L「見てガスパール!お店の奥に 大きなペネロペがいるよ」
Massa G「うわ〜!僕たちより何十倍も大きいなぁ」

カフェP「おっほん。こちらは『ペネロペの いちごみるく クリーム』です。
うえから...わたしのかおのクッキー、マカロンラスク、いちご、カラフルなトッピング、なまクリーム、ミルクアイス。
そのしたに ミルク、いちごのソースが はいっていますよ。
くるくるっと かきまぜて どうぞ!」
Massa G「この状態で かき混ぜちゃうと、カオスな事になるね」
Massa L「いただきま〜す!」



甘さを抑えたクリームとミルクアイスを、苺ソースの入ったミルクと一緒に混ぜて頂くものなのかしら...?

昨今。
『甘さ控えめ』が当たり前に なっていて、甘党のあたしからすると、甘さが ちと足りない気が...。

先月に比べ、気温が上がりつつありますが。
この季節に、この冷た〜いシェイクは ちと 堪える。
画像からだと分かりませんが、グラスの中に氷がゴロゴロっと入っていましてねぇ。

......あたし位ですよ、これオーダーしてるの。(笑)

クリームの上に乗っている、マカロンラスクは....ラスク、というよりマカロンそのもの。
成城石井っぽい、ネチネチした食感。

添えられているストローが、少し前に話題になっていた 紙のストロー。
初めて使いましたが、最後まで よれる事もなく。

カフェP「リサとガスパール、いかがでしたか?」
Massa G「僕はもう少し、甘い方が好きだな」
Massa L「あら、私はこれで十分よ」
Massa P「らいげつの ケーキは どんなのかなぁ〜」






スポンサーサイト



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。