FC2ブログ
12 月<< 2019年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スーパー鉄(アイロン)/Vita Craft



P「おおきな プライパンだね〜」
L「素敵でしょ?」
G「リサ、これで 大きなオムライス作ってよ!」
L「あら、ガスパールに使ってもらう為に買ったのよ、このフライパン」
G「えぇ〜っ!?」
P「ガスパール、おいしい オムライス おねがいしま〜す」
L「お願いしま〜す」
G「うぅ.......」



(諸事情により)数年前から使っていたテフロンのフライパンが、劣化激しくなりまして。
以前、姪っ子から

「ヴィタクラフトのフライパン、良いよ〜」

と、勧められていた事を思い出し。
で、ちょいと購入してみました。

今回、購入したのは20cmと28cmのフライパン。
20cmの方は 主に朝食用。
28cmの方は 晩御飯用(って、あたしゃ 晩御飯は食べませんけど)に使用。

特殊な加工がされているそうで、焼き入れしなくても良いらしい。
油引きは しなきゃダメだけど。

使用されている方々のブログを拝見してみますと、

「こびり付かない」
「結構こびり付く」

と、ありまして。

で、あたしのは.....ちょいと こびり付く。

ん〜、マニュアル通り、具材を入れる前に温める&油多め&弱火〜中火で使っているのですが.....何が良く無いのか?

使用回数が増えれば、こびり付かなくなるのかしら??

ちなみに....姪っ子が使っているのは、この鉄フライパンではなく、お高いステンレスの方。
そちらは 麺類はちょいと難しいけど、野菜や肉は美味しく調理できるそう。


この鉄フライパン。
思っていたより軽くて、今まで使っていたテフロンより使い易い。

テフロンのフライパンって、すぐ劣化しますよねぇ。
なので、もう二度と使うものか!と。

鉄のフライパンの方が、何となく 美味しく調理出来る気がします。
気分的に。

あたし。
たまに貧血起こしそうな時がありまして。
フライパンから鉄分摂取したら、改善されるかもと ちょっと期待してます。
(ってか、鉄分多い食材やら サプリを摂取した方が良いんだけど)


L「ガスパール。トマトのパスタや、餃子や、アクアパッツァや、青椒肉絲や、ステーキとかも作ってね」
P「わたし、ガーリックシュリンプとか、おやこどんとか、からあげとか、パエリアとかも たべたいなぁ」
G「.....zzz(僕の得意技、寝たフリしちゃおう)」
L「あっ、ガスパールったら!」
P「また ねたフリ してるね〜」








スポンサーサイト



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。