FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

左 アリスの紅茶 クッキーを添えて
右 白雪姫の林檎 カスタードとともに
Häagen-Dazs


P「リサとガスパール、このアイス とってもきれいだね〜」
G「この模様はハート?」
L「花びらにも見えるわね」


10月に発売されたHäagen-Dazsの新商品を食してみました。

左の『アリスの紅茶』
ミルククリームにカシスのソースを落としたもの。
その下に 紅茶のアイス。
更にその下に バタークッキーが入ったマスカルポーネアイス。

カシスソースはミルククリームの風味に完全に押されちゃってるので、役割は模様。
紅茶のアイスは、とても濃厚&丁度良い甘さ、ちゃんと紅茶の風味が感じられる素晴らしい美味しさ。
一番下のマスカルポーネのアイスは、上の紅茶のアイスにやや負けちゃっているので、一緒に食さず単体で頂いた方が美味しい。


右の『白雪姫の林檎』
林檎のソースにミルククリームを落としたもの。
その下に 林檎の果肉が入ったカスタードアイス。

林檎のソースは、甘酸っぱく。
林檎が入ったカスタードアイスは、コクが有りまして 果肉が入っているので くどさはなく、上の林檎のソースと合っていて こちらも丁度良い甘さで美味しい。

L「2人はどっちが好み?」
P「わたしは...りんご!リサは?」
L「私は...紅茶かな?ガスパールは??」
G「僕は...どっちも毎日食べたい!」

私はどちらかと言うと、紅茶の方が好みで、紅茶のアイスがとにかく絶品。


...はぁ〜〜、また食べたい。



ごちそうさまでした




スポンサーサイト

G「リサ、お帰りなさい。あれ?このバラ、どうしたの??」
P「きょうは、ガスパールの たんじょうび...じゃないし、リサの たんじょうび...でもないよね。わたしの たんじょうびは もう すぎちゃったし...」
L「今日、お化粧品を買いに行ったら くれたのよ。さぁ、早速活けましょう」



昨日。
東京の大丸のLAMCÔMEで買い物をしましたら、新商品発売記念で薔薇をプレゼントしている、ということで頂きました。


全国のカウンターでプレゼントしているのかは 分かりませんが。


美しいです、薔薇って。
お花の中で一番好きです。




 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。