FC2ブログ
02 月<< 2018年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

G「ねぇリサ...はぁっくしょんっ!...春めいてきたね...は、は...はくしょん!」
L「本当ね。私、春大好き!」
G「僕にとっては...はくしょん!...辛い時期...はくしょん!...とっても...は、は...辛い...はくしょん!!」
L「ガスパール、くしゃみ連発ね...」
G「何で...はくしょん!リサは...花粉が大丈夫なの!?...は、は...」
L「ん〜...きっと毎日ヨーグルトを食べてるからかも」
G「...僕も毎日...はくしょん!...食べているのになぁ」




春眠暁を覚えず。
という言葉が浮かぶ 今日この頃。

また長い間、ブログ放ったらかし。
皆さん、お元気でしたか?




この間。
とある人の誕生日でして。
その人をイメージしたブーケをプレゼントしようと予約をし、誕生日前日にブーケを花屋から受け取りに行った直後に、仕事が入ってしまい会えなくなった、という連絡が来まして。

で、仕方ないのでブーケを持って帰って来たのですが...我が家には、情けない事に ブーケを入れるフラワーベースが無くてねぇ。

なので次の日。
フラワーベースを買うため、西武とか伊勢丹とか三越とか ぐるぐるっとしたのですが、私好みのものが全く見つからず。
銀座でキーマカレーを食べながら、どうしようかなぁと考えあぐねていました...

ら。
The Conran shopが、ふと思い浮かびましてねぇ。

丸の内エリアへ とっとことっとこ向かい、コンランショップへ入りましたら...

有ったんですよ。私好みのフラワーベースが!


↑ちょいと見づらいのですが、上の写真が それでして、一目見て 即買い。

LSA internationalという、ポーランド出身の方のブランドだそうで、作品は手作りなのだとか。

無駄のない、思いっきりシンプルなフォルム。
だけど、重厚感があり。
どんなお花にも合わせ易く、飽きのこないフラワーベースです。

一生使い続けていきたい、そう思えました。


L「そういえば!所長たち、遷都してるみたいね」
G「...遷都は ちゃんとせんと...はぁっくしょん!!」
L「...ガスパールって、いつから駄洒落を言うようになったの?」



ガスパールが駄洒落を言うのも、
私の目が痒いのも、
私のくしゃみが治らないのも、
私の欠伸が止まらないのも、
私が食欲旺盛なのも、
私が(副業の)職場の 違う部署の引越しを手伝って筋肉痛おこしているのも、
(その部署の人間が引越し作業を放り投げてるって、どういう事だ?)
私がリサとガスパールミュージアム(仮)のアイディアを まとめられないのも...



みんな花粉の所為だぁ〜!



G「...違うのが、いくつかあると思うよ...ふぇ〜くしょん!」


スポンサーサイト



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。