FC2ブログ
10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 


そして。



fullsizeoutput_d01_convert_20171104122349.jpeg
オリジナルトール/HUNTER


P「おおきな レインブーツだねぇ」
L「これで大雨でも大雪でも大槍でも へっちゃらよ!」
G「大槍?それは危ない」
P「おおやり?なにそれ〜?」


少し前。
10年ほど履いていたレインブーツが大破しまして。
日本のデザインで見かけ無い様な、シンプルでかっこいいフォルムだったので とぉっても気に入っていたのですが、泣く泣く処分...。
で、HUNTERのブーツを購入。

HUNTERの商品は色が豊富で、どれにしようか迷ってしまい...なので、どんな服装でも合う、無難な黒をチョイス。
履き心地は良く、ずっと歩いても疲れないので、いい買い物をしました。
...HUNTERのレインコートも欲しいんですけどねぇ。



どうでも良い事ですが。
ブーツ購入時、譲れない(?)条件がありまして。

1, フォルムはシンプル
2, ジッパーが付いていない

この2つは外せません。

靴にジッパー。
...何か、デザインを崩してる感があるんですよ。
いや、ジャケットとかアウターにジッパーが付いてるのは私、着ます。
けど、靴にジッパー...ん〜。

↑こういう事、言うとねぇ、

「私、ジッパー付きのブーツ履いてるわよ!文句ある??」

と、突っかかってくる人、居ます。(特に60 and over)
人様が履いているのは、良いんです。その方の好みですから。


雨の日でも散歩しちゃう私なので、これでまた散歩タイムを満喫できます。




スポンサーサイト



この間。
会社のおねぇちゃんから

「『人に話す(=離す)』になるから、悪夢見たら、誰かに話すと いいらしいっすよ〜」

と教えてもらいました。
ので、昨夜。

...僧侶がお経読んでる変な夢、見ました。私。

というわけで。(は?)





KARA チェスナット/UGG

P「とぉ〜っても あたたかそうな ブーツだね〜」
L「これを履いていれば、極寒の地に行っても耐えられるわね」
P「リサとガスパール、どこかに いくの?」
G「北緯○○℃の、とぉっても寒い所に遊びに行くんだ...って言っても、僕たちには大き過ぎて履けないけど」
P「ほくい まるまるど?なにそれ〜??」


寒さに弱い私。
防寒対策の為、UGGのブーツを購入。
お店で、CLASSIC TALLも試し履きしたのですが、歩きやすかったのがKARAだったので。
ご覧の通り、内側はモフモフなムートン、外側はスエード。
雨&雪には ちょいと弱そう(というか、UGGのスタッフさんが弱いと言っていた)なので、防水スプレーを ブシュブシュかけまくってみました。
これで、雪道でも ぐるんぐるん散歩できるでしょう。

...空港で「(ブーツ)脱いで」と絶対言われるから、ちょいと面倒だけど。




つづく




G「えっ!?まだ続くの??」



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。