FC2ブログ
06 月<< 2016年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
そうです、7月は...

巨匠
ボス
諜報部員
ソニーのとっても偉いお兄さん
私の姪っ子
EGO-WRAPPIN'ファンの人
歌がめちゃめちゃ上手い私の知人
DMLのTim

の 誕生月です。
なので、
(昨年と同じく、もう月末ですが...ってか、7月生まれ 多いなぁ)











お誕生日おめでとう、な絵を。

リサとガスパール、そしてペネロペは クラッカーを使い、お祝いしてます。
ガスパールは、クラッカーの大きな音にびっくりし、ひっくり返る2秒前。


今回の画材も、
油性マーカーと色鉛筆、そして ガスパールの目にはガッシュを使用。
クラッカーから出てる星は、シール。


そういえば、この間。
姪っ子に贈り物をした際、手紙を添え、それにちょろっとイラストを描いたのですが、
そのイラストを気に入ってもらえた様で、SNSのアイコンに使ってくれているのだとか。

ありがたや〜。


友人知人をお祝いするのって、楽しいですね〜。




スポンサーサイト




haccici/HACCI


G「リサ、このはちみつを食べると、綺麗になれるらしいよ」
L「本当!?じゃあ、い〜っぱい食べなきゃ!」
G「あ、でもリサは はちみつを食べなくても十分綺...」
L「むしゃむしゃ もぐもぐ ぱくぱく...」
G「あっ!リサ、ぼくの分まで食べないでよ〜!!」


既に終了していますが、先週。
銀座三越内のHACCIで、期間限定で販売されていたhacciciというアイスクリームを食してきました。


IMG_1658_convert_20160721221628.jpg
チョイスしたのは、マスカルポーネ風味のアイスに、巣蜜とはちみつが かけられたもの。
初めて巣蜜を頂きまして、いや〜濃厚だった!
...歯に くっついて少々食べづらいけど。
アイスクリームに はちみつをかけるのって、いいですねぇ。美味しかったなぁ。






ヴァーベナ アウトドアミスト/L'OCCITANE


G「ねぇねぇ、それ なあに?」
L「夏になると、蚊に刺されちゃうじゃない?」
P「うんうん!とぉ〜っても かゆく なるよね〜」
L「このスプレーには 虫が嫌う香りのシトロネラが入っているんですって。だから買ってみたの」
P「じゃあ、ことしのなつは むしに さされずに すむね〜!」
G「リサ、ぼくに い〜っぱい スプレーしてよ!何故か毎夏 い〜っぱい刺されるんだ、ぼく」
P「ガスパールは くろいからね」
G「黒いと 蚊に刺されやすいの!?」


日比谷野音で行われたEGO-WRAPPIN'のライヴで、蚊に刺されない様にする為に購入したもの。
香りはヴァーベナ、というより多分シトロネラの香りの方が強い感じ。
ぶしゅ〜っと手足に吹き付けてみましたら効果覿面!
会場ではワンサカ蚊が飛んでいたのに、全然刺されませんでした。
蚊除けのリストバンドも付いていまして、効果は1ヶ月との事。

どんな香りがするのか、お店で確かめる事が出来ます。
香りって、好き嫌いありますからね。




先週の土曜日に、日比谷野音で行われたEGO-WRAPPIN'のライヴに また行ってきました。
前回と同様、あまり関係ない話ばかりなので、EGO-WRAPPIN'ファンの方にはご満足頂けない内容です。すんませ〜ん。

この日の朝、テレビで見た 東京の天気予報は一日中雨...何でこの日に限って雨なのさ〜。
なので、一応レインコートを持って銀座へ。



お昼ご飯を食べる為、銀座駅から歩いて5〜6分の『バニュルス』というスペインバル(?)へ。
昼間からお酒飲めるって、幸せ〜

このお店。
1Fがタパスがメイン(カレーやステーキも有り)、2Fではコース料理を提供しているとの事。
小エビのアヒージョ、ツナ入りのポテサラ、美味しかったなぁ。


マーチャンダイズが15:30から販売されるとの事だったので、小雨降る中 日比谷公園へ。
すると丁度リハ中だったようで、よっちゃん(EGO-WRAPPIN'のヴォーカル)がDave Clark Fiveの『because』を 歌ってました。
相変わらずいい声でねぇ。

今回、Tシャツ トートバッグ タオル ボトルなどが販売されていました、確か。

この頃に雨が上がり、

おぉ!もしかして晴れるかも!

と、嬉しくなり。

開場まで少し時間があり、会場側のイヴェントスペースで、アフリカフェアが行われていたので ちょろっと冷やかして。そして有楽町の紅鹿舎へ。

IMG_1622_convert_20160710193134.jpg
紅鹿舎と言えば。
日本で初めてピザトーストを販売した事で有名ですよね。
しかし。
既にスペインバルで たらふく飲んで食べちゃったので、ピザトーストは食さず。

ここで、今回のライヴについてレクチャーしてもらい...毎夏行われているのが『Dance Dance Dance』というタイトルのライヴなのだそう。
みんなで踊って楽しもう、って感じなのかしら?
セトリは毎回半分くらい変えてくるそう。

私が最近気に入っている『雨のdubism』『Neon sign stomp』をプレイして欲しいと願っていたのですが、果たして...?

(ちなみに...紅鹿舎のアイスコーヒーは美味しかったそうです)


IMG_1623_convert_20160710192948.jpg
開場の時間となり、再び会場へ。
4月の中野サンプラザの時は気付きませんでしたが、オーディエンスが老若男女取り取り...そして親に連れて来られた ちびっ子達がたくさん居たなぁ。
DMLのライヴでは決して見られない、年令層の幅の広さ。

そういえば。
日比谷野音の中に入るの、初めてだったなぁ。
以前、DMLも此処でプレイしたんだよなぁ。

IMG_1624_convert_20160710192920.jpg
会場内に入り、早速ビール購入して座席へ。
今回の席は、ステージから見て 左側。
雨が降っても濡れない様、用意したビニール袋にバッグをさっさと入れ、虫除けスプレーぶしゅ〜っと吹きかけ、ビール呷ってスタートを待っていました。

ら、何処からともなく ふわふわゆらゆらっとシャボン玉が。
辺りをよく見てみますと、前方にいるちびっ子達がシャボン玉を作っているんですよ。
しかも そのシャボン玉。
手で触れても割れない。粘り気のあるシャボン玉液で出来ていて、

へぇ〜、なるほど!

と、感心してしまいました。(へ?)

で、スタート。
オーディエンス総立ち。みんなアルコール呷りながら踊る踊る!

この日のよっちゃん。
光沢のあるオレンジ色のパンツの下に、網タイツ。
そして...積み木くずしなヘアスタイル!(と、森ラッピンさんが言ってた)
お若い方たちは分からないですよねぇ...どんな感じか知りたい方はググってみて下さい。
私は勿論知っているので大爆笑〜。
(と言いながら原作者の穂積さんは、正直知りませんが...)


IMG_1628_convert_20160710193018.jpg
この日、

くちばしにチェリー
GO ACTION
human heat
サイコアナルシス
BRAND NEW DAY
アマイ カゲ
admire

アンコールで
サニーサイドメロディー

をプレイしてました。確か。
(私が分かる&覚えているのは これだけ...)

ファンに特に人気のある曲では、皆が一体となり手を振り...あの光景、美しかったなぁ。

アンコールはこの日、一曲だけ予定していたそうで...だけど2曲やってくれて良かったねぇ。

残念ながら私の希望していた曲はナシでした〜。
ちなみに希望していたのは、
Neon sign stomp

(あっ、積み木くずし的な パンチの効いた髪型してるわ。石橋蓮司さん、いい顔してるなぁ)



雨のdubism

(↑ストリングス バックにして歌うの、気持ち良さそうだなぁ)

dubismって、どういう意味なんでしょうねぇ。
dub(重なる)+ism(〜な状態)という造語?


そして、最前列に居たファンの方が、よっちゃんと森ラッピンさんに花束プレゼントしてたり。


ライヴ観ていて思った事。
EGO-WRAPPIN'というこのバンド。
ライヴで歌う事によって映える人達だなぁ、と。

あと、よっちゃん 肌白い。(は?)

そしてですねぇ。
ライヴ終了し、会場エントランスを出てる最中、可愛らしい女性に

「めっちゃ最高でしたよね〜!」

と、声をかけられまして

「はい、ヤバかったっス〜!ア@π〒♡ン(←アドレナリン出まくりました、と言いたい)...うわ、言えてないし私。あはは〜」

なんて言いながら、気付けばハグしてました。
...しかし、あんなに大勢の人の中で、何故にわかファンの私に声を掛けて下さったのだろう???
(って、にわかファンか どうかなんて、彼女には分からんだろうけど)
もっとお話し、したかったなぁ。

そして、宴をするため ふらふら状態で新橋へ。

IMG_1631_convert_20160710193232.jpg
新橋といえば 魚金。
私たちが行ったのはフレンチ系の『ボンポテ』というお店。


IMG_1633_convert_20160710193310.jpg
牡蠣とか西洋おでんとかカルパッチョ、美味しかったなぁ。


IMG_1640_convert_20160710193342.jpg
L「やっと私たちの出番がきたわね」
P「わたしたち、エゴラッピンのうた うたえるよね〜」

L & Pチェリー いつまでも アップビートぉ〜 とどけてよ むねに もっとぉ〜」

G「...音符がひん曲がってるよ」

マーチャンダイズ購入。
DML以外、買った事無かったのですが、このTシャツのデザインがシンプルで可愛かったので。
アンコールで、よっちゃんも これと同じシャツ着てましたわ。


日比谷野音に行く際、

・虫除けスプレー
・大きめのビニール袋(汚れない様、バッグなどを入れる)
・レインコート(傘は させないので)

を用意される事をオススメします。


次回のライヴ(鶯谷?)、ドンキホーテでアフロのヅラ買って、それ被って楽しもうかしら?



タルトレット オー フレーズ/エーグル・ドゥース(食べログページ)


L「ガスパール、暑くて参っちゃうわねぇ...はぁ〜」
G「こういう暑い日には、ペリエ飲みながら美味しいケーキを食べよう!」
L「ぱくぱく もぐもぐ...ガスパールが教えてくれるお店は、いつも美味しいわね!」
G「えっへん!美味しいものは、グルメなぼくに任せてよ!」


今まで遊んでいたエリアとは、少し違う場所に行くのが最近の楽しみでして、この間、目白散策してました。
(って言っても、テリトリーがあるわけでは無いけど)

今回、以前からとっても気になっていたエーグル・ドゥースへ。
ひっきりなしにお客さんがお店を出入りする位、とっても人気がある様です。

エントランス入ってすぐ、目の前にはショーケース。
素敵なフォルムのケーキがたくさん!
左手にはカフェスペース。
木製の大きなダイニングテーブルが1卓あり、席は8席のみ。
オーダーはショーケース越しに伝え、先払い。

チョイスしたのは、苺のタルト。
ココナッツがまぶされたタルト生地の上に、苺クリームと、スライスされた甘い苺と、酸味のある山査子の実。
甘さと酸味の調和がとれていて、絶品でした!

お店のスタッフに『エーグル・ドゥース』の意味を伺いましたら、
エーグルは酸味
ドゥースは甘味
だと教えて下さいました。

長居出来る感じではありませんが、お店の雰囲気は素敵でしたよ。
焼き菓子も販売されていて、それらも非常に気になる〜!



ごちそうさまでした






 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。