FC2ブログ
02 月<< 2016年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

手前 Matin 奥 Reverie/Ryoura


P「リサとガスパール。このごろ あまいもの た〜くさん たべてるけど、そろそろ おなかが ポンポコリンに なりそうじゃない?」
L「美味しいものを食べる・・・それは私の人生」
G「・・・(ぼくは、もう既にお腹ポンポコリン...それがぼくの人生??)」


先月末の事ですが。
世田谷の用賀にある、美味しいと評判のパティスリーに行ってきました。
このお店のシェフパティシエさんは、ピエール・エルメで学ばれた様で、チョコレート系がお得意なのかな?
チョコ系のケーキが多めだった様な。
今回購入した『マタン』と『レヴリー』にも、チョコレートが使われているとの事。

『マタン』は、甘酸っぱいオレンジのジュレが入った ホワイトチョコのクリームを マカロンでサンドしたもの。
中のクリームが爽やか&滑らかで美味。

『レヴリー』は、ストロベリーのムースを苺風味のチョコでコーティングしたもの。
女性が好きそうなフォルム。少々甘めですが、こちらも美味。

ただ、お値段が少々強気な感じが...世田谷価格?

そして支払いは現金のみ、というのが ちょっとアレですが。
お店の外観&内観は女性受けするような感じ。
なんだけど、何かが足りない感がしたのは私だけ?
何だろう、あの物足りなさ。

そういえば。
私、学校が二子玉(というか上野毛)だったけど、用賀に行った事 無かったなぁ。
静か〜な街ですね、用賀って。


ごちそうさまでした


スポンサーサイト



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。