FC2ブログ
02 月<< 2016年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

TROIS CHOCOLATS/Ecole CRIOLLO


G「・・・そしてリサ。
ヴァレンタインのチョコレート、どうもありがとう!
このチョコレート、とっても美味しいんだって。
きっと気にいると思うよ!さぁ、どうぞ!」
L「ガスパール・・・」
G「どうしたの、リサ?」
L「私・・・エコールクリオロのチョコを食べたいって思っていたのよ!」
G「えぇっ!?そうだったの!!?」
P「よかったね、リサ!」
L「うん!ねぇ、みんなで一緒に頂きましょう!」
G & P「うん!!」


エコールクリオロのスイーツを絶賛されていた、どなたかのブログを少し前に見てまして、非常に気になっておりました。
で、今月末あたりに行こうと思っていたら・・・頂いちゃいまして。まぁ、びっくり。
いつもの私なら、

ぎゃ〜!!何で食べたいって分かったの!?

と、大騒ぎしちゃうんですが、そういう雰囲気ではなかったので、目を大きく見開いておきました。
(は?)


この頃。

「定規、買いに行こう!」
と、思っていたその日に、パリ帰りのクラスメイトから定規を頂いたり、

「ウォーホル展、見に行こう!」
と、思っていたら、所長からチケットを頂いたり、

CENTRE THE BAKERY(←食べログページ)の食パン、食べてみたいわ〜」
と、思っていたら、上司から食パン頂いちゃったり。

「◯◯が欲しくてねぇ」

なんて言葉を発していないのに欲していた物が手に入る、
という事が、たまに起こります。

私、心を読まれている?皆、エスパーなんじゃ・・・と思ったりもしましたが、
私の嗜好を周りの方が察しているんですよね。

有難い事です、本当に。


で、チョコレート。
左が生姜が効いている紅茶風味。
中央はビターなコーヒー風味。
右が程よい甘さのカプチーノ風味。

大人なお味で、美味しかったなぁ。
今度、クリオロカフェでケーキを食してこようと思っております。



ごちそうさまでした
スポンサーサイト



G「リサとペネロペ、ちょっとこっち来て〜!」
L & P「なになに〜???」












RIMG1489_convert_20160316212730.jpg
炎のチョコレート/銀のぶどう

G「えぇっと、まずはペネロペに・・・
ヴァレンタインにチョコレートをくれて ありがとう!
これ、チョコレートが大好きなペネロペに、ぴったりのスイーツだと思うんだ」
P「うわ〜、おいしそ〜!」
L「よかったわね、ペネロペ」
P「うん!ガスパール、ありがとう!むしゃむしゃ・・・とぉ〜っても おいし〜!」
G「もちろん、リサもどうぞ!」
L「まぁ、嬉しい!」


ヴァレンタインデー&ホワイトデー限定で販売されるという、炎のチョコレート。
スフレとフォンダンショコラの中間っぽい食感で、お味は濃厚ですが、甘過ぎず、ペロリといけちゃいます。
チョコレート好きな人は、きっとハマると思います。

めちゃめちゃ美味しかったなぁ。

先週。
炎のチョコレートを勧められていた事を思い出し、東京駅近くの大丸へ。
しかし。
ビジネスマンが ずら〜っと並んでいたのを見て、購入するのを諦めた私。(情)

・・・並ばせてしまったのか、私。
あ''ぁ〜、すんませんすんませんすんません。

L「もぐもぐ・・・誰に謝ってるの?」


ごちそうさまでした


 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。