FC2ブログ
09 月<< 2015年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
はじめに言っておきます...純粋なメタルファンの方には、ご満足頂けない内容だと思います。
あと今回、リサとガスパール&ペネロペは出てきません。
すんません。


10/11(日)に、さいたまスーパーアリーナで開催されていたメタルフェス『LOUD PARK』に行って来ました。
メタルを聴かない私が何故ラウパに行ったのかと言うと...


DIZZY MIZZ LIZZYが出るから〜♡

で、このラウパ。
サイン会があり、パンフ購入者がサイン会の整理券を貰える(先着順)

メインアリーナエリアはオールスタンディング。

サイン会参加&出来るだけ前方で見たい
DIZZY MIZZ LIZZYholicな私と戦友Eちゃんは、
どうしたら両方叶うかと、前日まで作戦を練っておりまして・・・


Eちゃんはパンフ購入係。
私はエントランスで並ぶ係。
パンフ買い終えたEちゃんと合流、開場したらサイン会受付ブースへ行こう、となりました。

前日、21時過ぎにさっさと眠りにつき(小学生かいな)、そして3時過ぎに起き(新聞配達員かいな)・・・



私は5時30分頃、アリーナに到着。
5時前から物販に並んでいるEちゃんにメールし、一度会って、作戦通り再び配置につきました。
この頃、私の前には10人弱 既に並んでいました。
(物販の方も20人位並んでいたのだそう)

物販開始が8時頃で、Eちゃんが戻って来るまで暇なので、持って来たデンマーク語会話本をペラペラっと捲り、使えそうな言葉を復唱しながら頭に入れてました。

約3時間後、パンフを購入したEちゃんと再び合流し、エントランスで一緒に並びながら
5月に行ったコペンハーゲンでのライヴの話などしてました。

9時30分に開場、荷物チェックを受け、サイン会受付ブースにEちゃんと猛ダッシュ!


RIMG1127_convert_20151012204556.jpg
ぜぇはぁ...と、息を切らしながら何とか整理券入手成功!


RIMG1128_convert_20151012204524.jpg
一番右がDMLサイン会受付。
でも誰もいない・・・何故なら、一番最初に捌けてしまったから。

DML担当のスタッフさんに、用意されていた整理券の枚数を聞いてみましたら・・・50枚用意していて、他のアーティストも同じ枚数との事。

メタルフェスで、ロックバンドの整理券がいち早く無くなるって・・・(笑)


RIMG1129_convert_20151012204636.jpg
DMLのサイン会は18:30から。

会場に入りますと、3つステージが用意されていまして、DMLがプレイするのは『BIG ROCK STAGE』
Eちゃんとメインアリーナエリアに向かい、ステージ向かって左側へ。
(Timはいつも左側でプレイするので)

DMLが登場するのは16:40。
アリーナエリアに着いた時点で、既にいい場所を確保出来ていたので、移動する気になれず。
なので、DML登場まで8時間以上、飲まず食わずで待機。(笑)
アリーナエリアは、飲む事は出来ても、食べる事は禁止されていまして・・・それに、何か飲んでしまうとトイレに行きたくなっちゃうし。

興奮していた所為か、全くお腹が空かないんですよ。
ガム噛んでたからかも。

で、私たち。
いつの間にか、最前列に居ました。(何で〜??)

DMLが登場するまでの間、色んなアーティスト達がプレイしていたのですが、

パイロを盛んに出したり、
コントを始めたり、
ステージに戦車を停めてたり、
『巨人の星』歌い出したり(勿論、英語訛りの日本語で)・・・

ライヴが中盤に差し掛かった頃。
私たちのすぐ後ろに、コペンハーゲンでのライヴを一緒に楽しんだTさんが居たのです!
あんなに大勢のオーディエンスの中で、よく私たちを見つけたなぁ。


IMG_20151011_155856275_convert_20151012203650.jpg
DMLが登場する5〜6分前に、ステージ後方でMartin(ベース)とTim(ヴォーカル&ギター)らしき人影が見えたので、Eちゃんと試しに手を振ってみましたら、振り返してくれました。あはは・・・。


そして登場するや否や・・・

揉みくちゃ〜!


私たちが居た辺りにDMLファンが多く居たからなのか、他のアーティストがプレイしている時と明らかに盛り上がり方が違う!
そして、Timがオーディエンスに目を向けると

きゃあああ〜っ!!

と、黄色い声が。(笑)
・・・って、私もその一人ですけど。

オープニングで、歌詞なしの新曲をプレイしてまして、多分来年発売のアルバムに入るのではないかと。
(本当は11月に発売予定だったそうですが、延期になっちゃいましたねぇ)

TimがMCで来年日本に来ると言ってましたね。楽しみだよ、こりゃ。
(本当は1月だか2月に来る予定だったそうですが、まぁいいか)

セトリは・・・

MIndgasm(←これ、どういう意味なんでしょうねぇ?)
Waterline
Barbed wired Baby's Dream
Find My Way
Rotator
I Would If I Could But I Can't
Made To Believe
Silverflame
Thorn in my pride
67 Seas In Your Eyes
Glory

ワクワク ドキドキしっ放し・・・


で、DMLのプレイが終わったら、🎃ファンの為にさっさと退散。

そういえば。
私たちの後ろにいた🎃ファンの女性、サバサバしていたけど、優しい方だったなぁ。

私たちは足をガクガクさせながら出口に向かい、サイン会に向けて心を落ち着かせる為、ビールを飲んで休憩。
そこでデンマークから ラウパの為に遠路厭わず日本に来ていたMr.Hurry Hurry(DMLファンの中で有名なお方です)と彼のファミリーと再会したりしてました。

そして、サイン会。
私たちは一番最後に並んでいまして、ほんの少しだけお話したのですが・・・私のデン語、今回はTimには通じませんでした。(爆笑〜!)

やはり、ネイティヴスピーカーに発音を習わないとダメですねぇ。
次回デンマークに行った時、Mr.Hurry Hurryの奥様に発音を教えてもらおうと思いましたよ。

ほんのひと時でしたが、楽しかったなぁ。

サイン会が終わった後。
Mr.Hurry Hurryファミリーは、お子さんがいらっしゃるので宿泊先に戻られ、
Eちゃん、コペンハーゲンライヴで一緒に楽しんだTさん、Tさんのお友達、そして私の4人で飲みに行き、終電間際までDMLの話で盛り上がっていました。


15年前には想像がつかなかった、こんな楽しい事。


で、ラウパの感想は・・・

11日にプレイしていたアーティスト達、皆レベルが高かった。
(10日は行ってないので分かりません)

PRETTY MAIDSのヴォーカルが、年の所為か練習不足か、全然声が出てなかった。

浜田麻里が昔と変わらず綺麗で、歌が上手かった。
(日々努力しているのが分かります)

ラウパ主催者は、もっと現場の状況を知った方が良い。

ちゃんとシャワー位、浴びてよ!(へ?)

という感じ。


Eちゃん、Tさん、Sさん、Hurry Hurryファミリー、Mさん、そしてDML

お世話になりました。どうもありがとう!



スポンサーサイト




左上 クロワッサン
右下 チーズバケット
Pierre GAGNAIRE Pains et Gâteaux


P「ん〜、バターと こむぎの かおりが いいかんじ〜。ガニェールさん、いいしごと してるわね〜」
G「ペネロペ、日本で販売されているのは、ガニェールさんが作っている訳ではな...」
L「ガニェールさんって、見た目ちょいワルよね」
P「あのワイルドな かんじが セクシーよね〜」
L「あの人、自分の見せ方を分かっているわよ」
P「あんな めで みつめられたら たまんないわよね〜」
G「ねぇ、パンの事と全然関係な...」


RIMG1039_convert_20151007201236.jpg
マッシュルームのキッシュ


P「むしゃむしゃ...ガニェールさんって、きっと すごく モテるひとだと おもうんだ」
L「誕生日には、絶対赤いバラをプレゼントすると思うわ!」
G「ちょっとお二人さん、パンの感想...」
P「そして みつめながら・・・」

L & P「Je t'aime !」

L「・・・って言うわね」
P「きゃ〜」
L「憧れるわ、赤いバラに囲まれながら囁かれるの・・・」
P「すてきすてき〜!」
G「今日のリサとペネロペ、訳が分からない・・・」


この間、赤坂のアヴァンシェルでひみつ会議した後、溜池山王にあるANAインターコンチネンタル内のPierre Gagnaire Pains et Gâteauxでパンを買ってみました。
Pierre Gagnaireのパン、食べてみたかったんですよ〜。

評判通り、美味しかった〜!
クロワッサンはサックサク。
チーズバケットはチーズの風味豊か。
キッシュはマッシュルームがたくさん入っていて、キッシュ生地が私好みでした。

全制覇、したいわ〜。

本当はピンクのヒョウ柄ケーキ『ラ・パンテール・ローズ』を買いたかったのですが、ホールサイズしか無かったので断念・・・。

で、インターコンチネンタル。
このホテルの日本人スタッフは愛想が無いんですけど、外国人スタッフは笑顔でゲストを迎えて下さいます。
しかもイケメン!うひゃひゃ〜っ!!


(全然関係無いけど、今T◯m達は、このホテルに泊まっている様な気がします...)


P「◯imって、だぁれ?」
L「Ti◯って言ったら・・・」
G「そういえば、この間、やっとiTunesでDMLの新曲買える様になったね」
P「ねぇ、T◯mって だぁれ?」
L「ファン思いの人よ。はぁ・・・私は一生忘れません」
P「???」


明日(10/8)から来週月曜にかけて、精神不安定状態となるため(何で?)、メールやコメントの返信出来ないかもしれません。
現時点で既にいっぱいいっぱい・・・うぅ、緊張してきた。
ミーグリでぶっ倒れない様、今のうちに ひっくり返っておこうっと。(はぁ?)


「うぎゃ〜っ!」



ごちそうさまでした






 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。