FC2ブログ
03 月<< 2015年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
IMG_20150409_153631696_convert_20150429205815.jpg
L「らびざみ〜すてりぃ〜
わたしをよ〜〜ぶのぉ〜 
あいはみ〜すてりぃ〜 
ふしぎなち〜からでぇぇ〜〜


G「へ?誰がリサを呼んでるの??」
L「きいろちゃんよ、きっと
ところで、北ウイングって何処かしら?」



昨年、私の大好きなバンド『DIZZY MIZZ LIZZY』が再々結成すると発表し、それとほぼ同時にデンマークでライヴを行うとアナウンスされました。

その情報を知った私&友人は とある場所で

「見に行きたいね〜!」「行っちゃおうよ〜!」

と話し合っておりました。
ツアースケジュールは2015年4月中旬〜5月始め。最終公演(予定)は5月2日のコペンハーゲン。
彼らが生まれ育ったコペンハーゲンでのライヴに行きたい!という思いはあったのですが、その頃日本はゴールデンウィーク。
仕事は休みだから行き易いけど、飛行機代が高くなる&チケット争奪戦がハンパないと予想し、Århus(オーフス)という場所で行われる4月24日のライヴに行こうと決めました。

・・・が、私たちには一抹の不安が。
ライヴチケットを販売するデンマークの会社のサイトに、

欧米以外で発行されたクレジットカードは受け付けない

と書かれていたのです。
以前、ノルウェーのベルゲンという町で行われたDIZZY MIZZ LIZZYのギター&ヴォーカル Tim Christensenのソロライヴのチケットを販売していたのも今回と同じ会社で、そのチケットを購入しようとした友人は、決算出来ず買えなかったとの事。
(しかし、そのライヴが行われたベルゲンの会場スタッフに事情を説明したら、特別にチケットを確保してくれて、友人はベルゲンライヴを見られたんですって!)

前回の事があったので友人は危惧し、デンマークのチケット会社に問い合わせてくれたのですが、返事は

「難しいです」

・・・ど、どうしよう

いや、ひょっとすると取れるかもしれない。
試してみて、ダメだったら諦めよう・・・と、不安な気持ちのまま チケット販売日を迎えました。
そして友人と私、それぞれ違う会社のクレカでトライ・・・しかし決済画面でグルグル〜🌀
(グルグル〜とは・・・Waitアイコンが点描打ちますよね、あれです)

気付いたらチケット完売・・・。

友人に『やっぱり取れなかった報告&デンマークの会社に問い合わせてくれてありがとう』メールをし、とある場所で

取れなかったよ〜

と、コメントし、口から魂抜け出ちゃった状態で家のソファーで
ぼけぇぇぇ〜っとしてました。

ら、30分後。
友人からメールが来まして、そこに書かれていたのは・・・


コペンハーゲンのチケット譲ってくれる人が居るの!どうする!?


・・・な、な、
なんですってぇ〜っ!?


私、びっくりしてソファーから転げ落ちそうになり、大声で
ぎゃあああ〜っ!!っと 叫びながら スマフォを吹っ飛ばしてしまいましたよ!(笑)

私たちが とある場所で書いた『DMLのチケットが取れなかったよコメント』を見た、私&友人の共通の知人のお友達(デンマーク人)が余ったチケットを譲ると申し出て下さったのです!

こんな事ってある!?
いやもう、ビックリドッキリ鼻血ブ〜でしたよ!!(笑)

私に その事を早く知らせようとしていた友人。興奮状態だったので誤字ばかり打ってしまい、なかなか私に送信出来なかったそう。

・・・そりゃ、そうだよねぇ。

それから約1週間後にコペンハーゲンライヴのチケットが届きました。
なので、これからちょいとコペンハーゲンに行ってきます。

10年振りのコペンハーゲン。
2日後、私の長年の夢が叶います。


IMG_20150409_155042152_convert_20150429205849.jpg
G「僕たち、コペンハーゲンで友達と待ち合わせしてるんだ〜!」
L「ついでにアルクイユにも行っちゃうわよ〜!」

私達は今頃、ロシア上空を飛行中。

ひみつ基地所長、ソニーの偉いお兄さん。
針路思いっきり変更しちゃってすいませ〜ん!
でもでも、ちゃんと ひみつ基地諜報部員としての任務は遂行致しますよ〜!
スポンサーサイト




右 北海道いちご生キャラメル 左 チーズ生キャラメル/花畑牧場


P「きょうの おやつは ポップコーンですよ〜」
L「どっちも美味しいそうね!」
G「リサ、もう怒ってないの?」
L「あら、何の話?」
G「えっ!?(昨日、ず〜っと怒っていたのに〜!)」



また、食べ物ネタです。
今日は花畑牧場のポップコーンを購入。

チーズ生キャラメルは、キャラメルの甘さとチーズの塩気が一緒くたになった不思議なお味。
いちご生キャラメルは、苺の甘酸っぱさとキャラメルの甘さが調和されたお味。

どちらも美味しいのですが、
チーズの方は思い出した時に無性に食べたくなるお味。
いちごの方は毎日食べたいお味。

使われているポップコーンは全て丸状で(マッシュルーム型と言うのだそう)ソースが偏ることなくコーティングされています。

花畑牧場は以前、生キャラメルしか販売してなかったのに、いつの間にか色んな商品が。
しかも北海道にしかお店がなかったんですよねぇ。
千歳空港で生キャラメル入りのロールケーキを頂きながら「うひゃうひゃ〜!」っと幸せな気分に浸っていたんですけど...(笑)


ごちそうさまでした


抹茶クランブル/Häagen-Dazs

G「今日の おやつは〜」
P「ハーゲンダッツぅ〜」
L「・・・」
G「さぁ、早く食べ・・・あれ?リサ、どうしたの?」
P「リサ、さっきから なんか ふてくされてるの」
L「・・・ふん!」
G「え!?何でぇ〜??」
P「ガスパールが おこらせちゃったんじゃ ないの?」
G「リサ、ぼく何にもしてないよねぇ?」
L「・・・ベルティーユなんか、全然可愛くないのに!」
G「へ?ベルティーユは いい子だよ〜。お誕生会に誘ってくれたもん」
P「ベルティーユって、だれ?」
G「ぼく達のクラスメート」
P「ねぇリサ、アイス とけちゃうよ〜」
L「・・・(きゅるるるる〜)」


この間、発売されたHäagen-Dazsの抹茶クランブルを購入してみました。
抹茶チョコに包まれた抹茶クッキーとアイス・・・抹茶尽くしで堪りません。(笑)
散りばめられたクッキーはサクサク、そして抹茶の風味がぐわわわわ〜んっと口の中に広がり、甘々ですが美味し〜!
毎日食べたいです。

そういえば。
和テイストの『みたらし胡桃』と『きなこ黒蜜』、まだ販売休止中ですねぇ。
食べたいなぁ。

何だか、食べ物ネタばかりUPしてますね、私。


ごちそうさまでした

奥 プレーン&手前 スコーンさくら/Benoist


L「今日の〜 おやつは〜」
P「スコーンだよ〜」
G「・・・2人共、歌ってないで早く食べようよ〜」
L「ガスパールぅ もっと余裕を〜」
P「もたなきゃね〜」
G「へ?」



久しぶりにスコーンが食べたくなり、Benoistで購入。
期間限定のさくら味というものが販売されていたので食べてみました。

ん〜〜。
桜の風味は するんだけど、これがスコーン生地に合うのかは微妙。
申し訳程度に乗っかっている桜の花びらも寂しいし。

プレーンの方が美味しいな、と感じました。


ごちそうさまでした

 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。