FC2ブログ
05 月<< 2014年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

左 トマトチェリー 右 キャロットオレンジ/Häagen-Dazs


P「リサ、きょうの おやつは やさいの アイス?」
L「そうなの!Häagen-Dazsから『スプーンベジ』というアイスが出たのよ。ペネロペはどっちがいい?」
P「えぇっと...あかいのが いいかなぁ?それとも オレンジのが いいかなぁ??」
L「じゃあ、半分づつ頂きましょう!」
P「OK〜!」
L&P「いっただきま〜す!」

P「もぐもぐ...ねぇリサ、あかいのは トマトとさくらんぼの あじが するよ〜!」
L「こっちは...オレンジの味。でも、何だか不思議な感じ」
P「ぱくぱく...いちどに ふたつの あじが たのしめるのは いいよね〜」


先月発売されたスプーンベジを食べてみました。

................ん〜〜。
何か中途半端な味。

トマトチェリーの方は、口に含んだ瞬間は さくらんぼ。少し経つとトマトの味がする。
キャロットオレンジは、オレンジの味が勝って人参の味は...かすんじゃってる。

残念ながら私好みではありませんでした〜。

Häagen-Dazsに

「あまり美味しくなかった」

とコメントしましたら、

「メールありがとうございます!」

ですって。

はぁ、そうですか。

ごちそうさまでした。はぁ〜。




スポンサーサイト

L「今日のぉ〜 ディナーはぁ〜 唐揚げとぉ〜 」
G「ピルスナーウルクェルぅ〜」
L「お豆腐とぉ〜 サラダとぉ〜」
G「ピルスナーウルクェルぅ〜」

G「リサ、やっと見付けたね、ウルクェルを!」
L「日本に無いものなんて、きっと無い気がするわ」


何年か前にチェコのプラハを2日間程ブラブラしていた時(ブラブラしていた、と言うよりミュシャのステンドグラスを見る為にプラハに行ったのですが...)、世界で一番美味しいと言われているチェコのビール『ピルスナー・ウルクェル』を飲みたいと思っていたのですが、残念ながら飲めませんでした。

で、この間。
とうとう見付けたんですよ、ウルクェルを!(副業の)会社近くの輸入雑貨店で!!
なので早速飲んでみました。


ぷは〜っ!美味しかった〜っ!!!



日本のビールよりコクがあり、滑らかで...毎日飲みたい位!
しかしそんな贅沢は出来ませんから(普通のビールの倍のお値段なので...)、お給料が出たときの楽しみにします。

ごちそうさまでした



L「ベビーシッターっておもしろいわね」
G「う〜...ま、前が見えない」
P「ギプスみたいに なっちゃったんだって〜」


先週、やっとリサとガスパールの新刊『Baby-sitters』を手に入れました。
内容は伏せておきますが、良い意味で私の予想を裏切って(!)くれましたよ。

本来の使い方と全く違う形でベビーカーを使用しているリサとガスパール。
そのベビーカーに乗せられているリサの妹リラ。
その傍らに包帯の様な物を巻き付けているガスパールの妹ルイーズ。

「リラは怪我をしたのか!?」
「一体何があったんだ!?ルイーズの怪我の具合は!?」

などと、色々想像をかき立てる表紙。
何が起こったんでしょうねぇ?

読み終えた時、私

「ちびっこって、こういうことやるよな〜」

と、1人ケラケラっと大笑いしました。
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。