FC2ブログ
12 月<< 2014年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

L「ペネロペ。目もとエステ、気持ちいい?」
P「ドコドコドコぉ〜」
L「ペネロペ、どうなの??」
P「ウィ〜ンウィ〜ンウィ〜ン」
L「ペネロペ、聞いてる???」
P「ホワぁ〜ンホワぁ〜・・・くぅぅ〜...zzz」
L「・・・ペネロペ、寝ちゃった」


だいぶ前に、携帯のポイントがちょろっと溜まったので、パナソニックの『目もとエステ』と交換しました。
私普段、思いっきり目を酷使しているのでこのマシーン、前々から非常に気になっていました。

付属の網目状のプラスチック板にお水を含ませ(私はドラッグストア等で売られているスプレータイプのお水を使用してます)、スイッチオン。
温度が2パターンと、叩くリズムが3パターンあります。
少々音が気になりますが、目の回りに伝わる振動は強過ぎず弱過ぎずで心地良い。
温度の強弱の違いはよく分かりません、私は。
このマシーンで眼精疲労が解消されるかはちょっと謎ですが、ほのかに温かく(めぐリズム程温かくはならない)、あっという間に眠りに落ちているので、いいかな。

充電式なのでコスパは良いかも。

説明書に「飛蚊症の方は使用禁止」と書かれていますが、飛蚊症の私、今の所 症状変わらず。
しかし、不安な方は使用を控えた方が良いですね。


P「くぅ〜くぅ〜、むにゃむにゃ...zzz」


そういえば。
今、docomoでスピードくじキャンペーンが行われているのですが、

IMG_20140130_203057191_convert_20140130224045.jpg
今日、1000ポイントも当たっちゃいました〜!
(この携帯は母のですが)

次は何に交換しようかしら??


スポンサーサイト




L「ん〜、どうしようかしら?」
P「リサ、おえかき してるの?」
L「そうなんだけど、何色で塗ろうか迷っているの」
P「リサ、このほん かしてあげる。きっと、やくに たつと おもうよ〜」


近所の本屋で『フランスの配色』という本を見付けました。
マティスやミュシャ等の画家の作品に使われている色の効果や、ポンピドゥーセンター等の建築物や美術品の配色の効果、そしてそれらの色の割合を図で説明していて、なかなか面白い。
用語の解説やドナミント/アソート/アクセントの効果、明度彩度の説明も載っているので、難しい専門書を買うよりいいかもしれませんね。


色って、面白い。
けど、配色難しい...。

P「ねぇトロ、これ なあに?」
T「何か当ててみるニャ!」
G「美味しそうな予感がするよ」
L「トロ、早く教えて!」


RIMG2009_convert_20140114220043.jpg
左から ピスタチオ、レモン、ストロベリー、マロン/DEAN & DELUCA

T「DEAN & DELUCAのチョコバーなのニャ!」
G & L & P「おいしそ〜っ!いただきまぁ〜す!!」

だいぶ前、DEAN & DELUCAでご飯を食べていましたら、山積みに置かれていたこのチョコバーが目に留り、買って帰りました。
以前、ピスタチオのチョコバーを食べたとき、めちゃめちゃ甘かったけど ピスタチオの芳ばしさが活かされていて、とても美味しかったので、他の味もきっと美味しいだろう!と期待を勝手に膨らませていました。
ら、やっぱり美味しかった!

レモンは程よい酸味があり、
ストロベリーはベリーの風味がふわわ〜んとして、
マロンはピスタチオ同様、芳ばしい。

けど、やっぱりめちゃめちゃ甘い。

チョコの下にクッキー生地があり、食べごたえ充分。

・・・全部食べるのに一週間位、かかりましたよ。(笑)

疲れ過ぎたらまた食べようっと。


ごちそうさまでした




T「もぉしも こいがぁ〜」
P「もぉしも こいがぁ」
T「かぁなう ニャらばぁ〜」
P「かぁなう ならばぁ〜」
T「どぉんニャことでもぉ するだろぉお〜 
トロのじんせいぃ〜を〜〜 かえてしまうのかぁ〜
くろとぉ〜 きいろのぉ〜 ひとみのぉ〜〜 
ゆ〜う〜わ〜くぅ〜・・・」


G「ペネロペ。トロが歌ってる歌、何?」
P「えぇっと・・・わすれちゃった〜」
G「あ、そう」
L「・・・訳が分からないから、トロは放っておきましょう。さぁ、新年のご挨拶!」


G & L & P「あけまして おめでとう
ございます!」


G「んじゃ、いっただきま〜す!むしゃむしゃ・・・」
L「今年もどうぞ宜しくお願いしま〜す!ぱくぱく・・・」
P「おねがい しま〜す!もぐもぐ・・・」

2013年は私にとって、とても良い年でした。

色んな出会いがあったり
リサとガスパールタウンがオープンしたり
友人知人達とたくさん遊んだり
色んなものが当たったり
アカン人が私から離れてくれたり(へ?)

なので、今年も良い年にしちゃおう

休んでばかりいるブログですが、2014年も宜しくお願いします。


T「ガスパがのぞむならぁ トぉロぉ〜!」


 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。