FC2ブログ
05 月<< 2013年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

G「今日の晩ご飯はぁ〜」
L「焼きナスよぉ〜」

G「・・・これだけ?」
L「そう、これだけよ」


この間、母と姪っ子甥っ子とご飯を食べに行きました。
母や姪っ子甥っ子はそれぞれ自炊している人間なので、ご飯の席では自分達のちょい自慢料理の話で盛り上がります。

で、私、

「5〜60 and overな女性達に『あなた、普段ご飯作らないでしょ?』と、よく言われる」

と、話しました。
(5〜60 and overって何なん? 笑)
すると姪っ子が

「何で!?」

と、聞き返して来たので

「さっぱり分からん」

と、答えました。
ら、母が

「コンビニやスーパーでお惣菜が売られているから、それで済ませているとオバさん達は思っているのかもね」

と、意見しました。
しかし、毎日外食&総菜購入などしていられません。
というか、そんな生活飽きますよねぇ。

だいぶ前、そんな5〜60 and overの内の1人が

「私、料理がもの凄く上手いのよ」

と、言っていました。
で、明くる日 大量の唐揚げを会社に持って来て

「たくさん食べて〜」

と、皆に振舞ってくれました。
ので、私も一口頂きましたら

激マズだった...


鶏の生臭さが強調され、味付けも中途半端。しかも油ギットギト。
あんな飲み込めない位不味い唐揚げ食べた事無い。
(その後、そのオバさんは家族を捨てて上司と駆け落ちしてしまったのですが、あんな不味い料理作る女性と一緒になって元上司は幸せなのだろうか?と余計な心配をしてしまった。まぁ、どうでも良い事ですが)

多分、普段あまり料理しない人なんだろうな。
しかし、何でまた『私、もの凄く料理が上手いのよ』なんて言ったのだろうか?
ん〜、謎だ。(笑)

それ以来、私に「料理作らないでしょ?」と言ってくる5〜60 and overな人達に

「それはあなたの事?」

と、聞き返す様にしましたら、口を噤む人続出。(笑)

私は料理は上手ではありませんが、楽しいと思えます。
(疲れていると楽しいなんて言ってられませんけど)

一部の5〜60 and overな人達。
料理、やってごらんよ。楽しいよ〜。




スポンサーサイト



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。