FC2ブログ
09 月<< 2012年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
この間、羽田空港に行って遊んで来ました。



G「リサ、早く飛行機見に行こうよ!」
L「うん!」


RIMG1118_convert_20121030222211.jpg
G「ひこうき ひこうきぃ〜!」
L「あ〜、ガスパール待ってぇ〜!」


RIMG1119_convert_20121030222008.jpg
G & L「凄〜い!!」

G「リサ、飛行機って大きいね!」
L「こんなに大きな飛行機がびゅ〜んって飛んじゃうのよ!驚いちゃうわ!」
G「ぼく、将来パイロットになりたいなぁ〜!」
L「じゃぁ、私はキャビンアテンダント!・・・ん?やっぱり私もパイロットがいいな!!」



RIMG1130_convert_20121030221832.jpg
羽田空港に来る度、思い出す事があるのですが、初めて飛行機に乗ったのが今から◯十年前、9〜10歳の時でして、
当時、こんな歌が流行っていました。

らびざみ〜すてり〜(←ポチッとな〜)

空港に着き、搭乗手続きを済ませる為、チェックインカウンターに向かっている最中、歌番組で明菜ちゃんが空港でこの歌を歌っていたのを思い出し、私、明菜ちゃんの真似して

らびざみ〜すてりぃ〜〜」

と、手を広げ大声で歌い出しました。
(勿論、母に怒られましたけど...情)



昔からお騒がせ人間な私です・・・えへへ〜。


G「進歩が無いねぇ。甥っ子くんとレベルが一緒だね」
L「いい年なんだから、もう少し大人になった方がいいわよ」

スポンサーサイト




T「トロのぉ~ すべてを~ ティムにぃ~ ささげるニャ~」
L「んしょ、んしょ!」
G「うぅ、重いよ~」
P「うわ~!リサとガスパール、これ なぁに?」
L「ペネロペ、明日はハロウィーンだから、かぼちゃのパイを作ったのよ!」
P「わたし、ハロウィーン しってるよ!トリック オア トリート!...って いうんでしょ?」
G「ペネロペ、よく知ってるね!」
P「だって、ようちえんで ハロウィーン やったもん!」
L「さぁ、みんな!いただきましょう!」

G & P「いっただ~きま~す!!」

T「ティムがぁ~ トロのぉ~ ハートを うばったニャ~~ん」



...ブログ、放ったらかしにしていた訳ではなく、そしてネタが無かった訳でもなく、更新する暇が無かったんですよ。

で、明日はハロウィーン。
私、ケルト人じゃないけど、被災地の復興を願ってかぼちゃパイを作ってみました。
出来るだけ被災地の食物を購入しようと思っているのですが...買いたくても、近所のスーパーに置いてないから買えません。
Tim Christensen & The damn crystalsのライヴから既に2週間以上経つのに、全然熱が冷めません。(へ?)
なので、ちょっと会場付近をうろちょろしてみました。(は?)
...Timはもうデンマークに帰っちゃったんだけどねぇ。


まずは、川崎をうろちょろ。

T「この辺は何だか異国な感じがするニャ〜」


RIMG1103_convert_20121021210035.jpg
T「会場はこっちだニャ!」


RIMG1101_convert_20121021210133.jpg
T「ニャニャ!ここ本当に日本なのニャ!?」


RIMG1098_convert_20121021210215.jpg
T「えぇっと・・・ここを曲がれば・・・」


RIMG1095_convert_20121021210323.jpg
T「10月6日の会場『CLUB CITTA'』ニャ!」



・・・私、ここで「Jeg holder af dig と、告げました〜。えへへ〜。



で私、10月に入ってから睡眠障害に陥ってます。うぅ...。
はぁ〜=3

先週、沖縄に行っていたのですが、那覇空港で辺銀食堂の石垣島ラー油が売られていたので、ちょっと買ってみました。



G「リサ、ラー油って知ってる?」
L「ん〜、よく分からないけど、美味しそうだから早く食べましょ!」
G「いっただきま〜す・・・もぐもぐ・・・うぅ、か、辛い!」
L「ガスパール、もしかしてラー油って、何かに付けて食べるものなんじゃない?」
G「・・・ほうみはい(そうみたい)」


今日は餃子の気分じゃなかったので、お豆腐に付けて頂いてみました。
スーパー等で売られているラー油よりコクがあり、胡麻とにんにくの香りがぐわぁ〜っと鼻に抜け、じわ〜っとした辛さでとても美味しかったです。
色んな料理に使えそうで、ちょっと楽しみです


昨日、辺銀食堂のサイトを調べていましたら、うちの近所にも売られていると載っていて・・・なんだってぇ!?
・・・もっと早く調べておけば良かったよ。はぁ〜=3


ごちそうさまでした


P「チョコレートって、おいしいよね〜!わたし、チョコレート だぁ〜いすき


・・・って、チョコレートの話と全然関係ないんですが、この間、会社のマダムにスマフォの使い方(メールの出し方)を教えて欲しいとお願いされました。
けど私、スマフォ持ってないんですよ。(今のところ、換える気もない)

そんな私がレクチャー出来るのか疑問でしたが、そのマダムの息子さん宛に適当にメールを打ちましたら(←相変わらずいい加減  情)

「『google経由(?)でメールが来た』と、息子に言われた」

のだそう。
・・・へ?どういう事??

結局、マダムは息子さんに直接教えてもらい覚えたそうですが、スマフォにマニュアル本は付いていないらしいし(スマフォの中にマニュアルがあるって事?)、私の姪っ子がだいぶ前、

「スマフォ、使いこなせな〜い」

と、さえずっていましたし・・・何か面倒な感じがする、スマフォって。


皆さん、使いこなせてます?

L「トロ、体の具合はどう?」
P「あんなに はなぢを だされちゃうと ビックリしちゃうよね〜」
T「トロはもう大丈夫ニャ!さぁみんな!ぶどうを食べるニャ!」
L & P「いっただきま〜す!」
T「フニャ!?ガスパール、どうしたんだニャ?何故さっきから黙っているんだニャ!?」
G「・・・ん〜、ちょっとね」
L「ガスパール、もしかして・・・こっそりお菓子を食べちゃったからお腹がいっぱいなんでしょ!」
G「違うよ!・・・はぁ〜=3」


この間、今が旬の山梨のぶどう『甲斐路』を頂きました。
ら、とてもジューシーで甘く、美味しかった〜!!香りも素敵です。
この『甲斐路』、皮ごと食べられるぶどうらしい・・・どおりで食べ辛いと思ったよ。今度食べてみようっと。


P「ガスパール、ためいきついて どうしたの?なにか なやみが あるの〜??むしゃむしゃ」
G「・・・ぼく、ネットの恐ろしさを学んだよ。ご心配おかけ致しました。そしてありがとうございます」
P「???」
L「???」


・・・怖かった。(何が??)



ごちそうさまでした








この間、羽田空港内にあるCASTELMOLAというレストランに行ってみました。




左から かぼちゃの冷製スープ、タコとじゃがいものジェノベーゼ、自家製ハム

かぼちゃのスープに、柑橘系の果肉が入っていまして、面白い味がします。
タコとじゃがいものジェノベーゼは、とても美味しかったなぁ。バジル好きな私の心をくすぐります。
ハムは普通。


RIMG1114_convert_20121015192657.jpg
マルゲリータ

これがねぇ・・・ちょっとカルキ臭かった。
水道水でピザドゥ捏ねたのかしら??ちょっと残念。


RIMG1257_convert_20121015192727.jpg
パンナコッタとラズベリーのジュレ、その上にピスタチオのアイス

ピスタチオのアイス、うまうま〜
パンナコッタは・・・普通。


このお店、窓から飛行機が離陸する所を見ながらお食事出来るので、ロケーションは良いのですが・・・もうちょっとお料理の方、頑張って欲しかったなぁ。でも、普通に美味しかったです。
で、イタリアンのお店と思いきや、カレーも出す様で・・・コンセプトがいまいちよく分からん。(笑)
今回、ランチをしたのですが、夜はどうなんでしょうね?


ごちそうさまでした

P「リサとガスパール、たいへんだよ〜!トロが はなぢ だしてる〜!!」


G & L「え”ぇ〜っ!?」





















T「Tim、ハグハグニャ〜


L「ちょっとトロ、鼻血なんか出しちゃって、どうしたのよ!?」
G「ねぇ、病院に連れて行った方が良くない?」

T「トロの心臓は、ぐわぁんぐわぁんだニャ〜ん

P「ねぇ、リサとガスパール。トロには おはなが ないのに、なんで はなぢが でてるのかなぁ??」
G「本当だ!・・・でも、何でだろ??」
L「よく分からないけど、とにかく病院に連れて行きましょう!みんな、手伝っ・・・」

T「トロはTimにメロメロニャ〜ん




10月5・6・7日にTim & The damn crystalsのライヴが大阪・川崎・渋谷で行われ、私全て行って来たのですが・・・もの凄い事が私に起こりました。

6日の川崎CLUB CITTA'でのライヴ終了後、私、サイン会の抽選見事に外れたのですが、なんとTimからオートグラフを頂く事が出来ました。(何で!? 笑)
でね、オートグラフを書いてもらおうとペンをTimに渡しましたら・・・インクが出ない!
もう、焦りまくりましたよ。
何度も試し書きしても、なかなか出て来ない!
こういう肝心な時、何でアクシデントが発生するんですかねぇ。
なので、

「あ”〜っ!ちょっと待ってね」

と、Timに伝えましたら、

「大丈夫だよ」

と、待っててくれました。ごめんね〜Tim。
で、やっとインクが出て、オートグラフを書いてもらっている最中に、


Jeg holder af dig !


と、10年以上、Timに伝えたいと思っていた言葉を告げました。
(↑ Jeg holder af ditの意味は...ご想像にお任せ致します。まぁ、想像つくと思いますけど)


そうしたらねぇ・・・オートグラフを書いていた手が止まっちゃう位ビックリされ、目を見開き、そしてめちゃめちゃ照れてました。
(↑ かなりストレートな表現だからTimじゃなくてもビックリするでしょうけど。こんな事をデンマーク語で言っちゃう日本人なんて私くらいでしょうね〜 笑)

そのはにかんだ姿が、めちゃくちゃ可愛いの〜

Timはシャイな方だと、何かの雑誌で読んだ事がありましたが、本当なんだ〜と思いましたよ。
と、同時に、シャイな人柄が作品にも反映され、繊細な世界を作り上げているんだな、と感じました。

で、Timに「Jeg holder af dig」「Mange tak(どうもありがとう)」と私が言っていたのを聞いていた、ツアーマネージャーの女性が、

「@☆〒å∆◇p††ø !!」

と、デンマーク語で私に話しかけてくれたのですが・・・私、デンマーク語さっぱり分からないので

「えぇっと...何ですか?」

と、聞き返しましたら、すぐに英語にチェンジしてくれまして、

「あなたのデンマーク語、とてもいいわ!」

と、褒めて下さいました〜。(お世辞だと分かっていますけど...)
そしてステージセッティングされている男性にも

「凄いね!」

と、言われました〜。(←私、かなり有頂天になっちゃってるよ 笑)
でも、拙いなりに通じた様なので良かったです。
10年前にコペンハーゲンに行った時、現地の人に発音の仕方を教わっておいて良かった・・・。
自分の気持ちを相手に伝えるには、やはり言葉で直接伝えなければダメだと私は思っていまして、英語ではなく、どうしてもTimの母国語であるデンマーク語で伝えたかったから、本当に良かった。

そして、次の日。
その日は原宿でライヴが行われたのですが、会場近くで友人を探していましたら、エントラス付近でギターのLarsがコーヒーを飲んでいましたので、話しかけてみました。
話しかけた理由というのが・・・川崎でのサイン会が当たった友人が

「Tim以外のメンバーは日本に来たのが初めてで、日本人とどう接すれば良いのか迷っている感がある」

と、言っていたのを思い出し、少しでもその『迷っている感』を私が払拭出来ればいいな、と思ったからなのですが(←ちょっと格好付けちゃってる?そして払拭出来たかは、謎)Larsはめちゃめちゃ紳士的で優しい方でした。もう1つおまけに色気のある方なんですよ。
で、Larsに

「私、エキサイトしているから全然眠れません」

と伝えましたら、うんうんと頷き、ニッコリされてましたよ。
で、そこにTim登場!

きゃぁぁ〜っ!!!

川崎ではオートグラフを頂くのに精一杯でしたから、一緒に写真を撮る事は出来ませんでした。
ので、原宿ではお願いして一緒に撮る事が出来ました〜!

・・・腰砕けるかと思ったよ。(情)


でねぇ、原宿でのライヴ終了後、オーディエンスが殆ど帰った後、何とメンバーの希望でサイン会が行われたんですよ。
残っていた数人のファンは大興奮、大騒ぎですよ。分かるでしょ!?
女性ファンの方達が

「嬉し〜!」
「何て言えば良いのか分からな〜い!どうしよう!!」

と目をキラキラ輝かせていたのが印象的でした。そうだよね、嬉しくてどうしていいのか分からないよね。

で私は、川崎で貰い忘れたSøren(ベース)のオートグラフをしっかり頂き、そしてバンドメンバー全員にハグと握手をしてもらいました。

・・・本当に嬉しかった。帰り道、また涙が溢れました。
(EちゃんWさん、泣いちゃってごめんね〜)

彼らは、デンマークで知らない人は居ない位有名で、技術も超一流。
そんな凄い方達なのに、みなさんとても気さくな方達でした。
後になって、迷惑かけちゃったなぁと反省しましたが、でもやっぱり嬉しかった。

そして友人達との再会&新たな出会いがあり、この上ない幸せな時間を過ごしました。
その全てがめちゃめちゃ嬉しくて・・・ライヴから既に1週間経ちますけど、未だに嬉しい気持ちは続いてます。


Le 5,6,7 octobre, je suis allée au concert de Tim CHRISTENSEN.
Il est chanteur danoir.
Le concert était très merveilleux, j'étais très émue.
Tim chante et joue de la guitare.
En fait...je n'étais pas dormi pendant 3 jours parce que j'étais excitée.
Heureusement, après le concert, j'ai reçu l'autographe de Tim et j'ai dit à Tim...
"Jeg holder af dig !!"(Je t'adore !!)
Alors...Tim a timidement souri.
Le lendemain, j'ai pris une photo avec Tim et j'ai dit à Tim...
"Peux-tu m'étreindre ??"
"Ja !"(Oui !) Tim m'a dit et il m'a étreint !!!
"Super concert, merci !" j'ai dit en pleurant.
Tim est gentil, cool, compréhensif et adorable !
J'adore la voix de Tim, j'adore ses yeux, j'adore son sourire...je suis dingue de Tim !
C'était comme dans un rêve dont je voudrais ne james me réveiller...
Je suis la plus heureuse du monde !!!




RIMG1259_convert_20121013204938.jpg
G & L「ただいま〜!」

P「リサとガスパール、おかえりなさ〜い!」
L「ペネロペ、ちゃんといい子にしてた?」
P「わたしは ちゃんと いいこに してたけど、トロが・・・」

T「Tim〜、スキスキニャ〜!」

G「トロがどうしたの?」
P「ず〜っと、へんなの。まいにち『Tim』って、さけんでいるよ〜」
L「はぁ〜・・・トロはもう、放っときましょう。そうだ!お土産があるのよ!」
P「なになに〜?」
G「『おかき』と『ちんすこう』だよ〜!」


私、リサとガスパールを連れて沖縄に行っていました。
ずっと行きたいと思っていた美ら海水族館に行ってきたのですが・・・最高でしたよ!

詳しくはこちら↓







はぁ~、まだ夢から覚めたくない・・・。

10月7日、ファイナルを迎えました。
原宿にある『SHIBUYA-BOXX』というライヴハウスが会場だったんですけど、何処にあるのかさっぱり分からなかったなぁ。
時間が出来るとよく、ふら~っと明治神宮に行くのですが、あんな所にライヴハウスがあるなんて知りませんでしたよ。
だから、てくてく ぐるぐる歩いても全然辿り着けず・・・(情)
10~20分位ぐるぐるし、やっとそれらしき建物を見付けても何だか様子がおかしい。(笑)
会場前にいるお客さんがティムファンっぽくない。
あれ?間違えちゃった?と、またあっちこっちぐるぐる・・・

ぜぇはぁ言いながら、やっと見付けましたよ。あ~、しんどかった。



会場に辿り着きましたらJesper発見!
手を振りましたら笑顔で答えてくれました~
ら、今度はLars 登場!
なので、ちょこっとお話致しましたら、移動の距離があって大変だと仰っていました。
・・・飛行機乗って、新幹線乗って、ぶっ続けでライヴやれば疲れるよなぁ。
みなさん、ご苦労様です。

その後、友人達と落合い、ライヴが始まるまで大笑いしながらぺちゃくちゃおしゃべり。
話題が全然尽きません。
で、あっと言う間にライヴが始まり・・・

(セットリストは昨日のブログをご覧下さい)

ファイナルは『Get the fuck out of my mine』から『Rotator』へ繫がる流れが追加されてましたね。
(この流れは既にアルバム『The damn crystals』に入っていた、コペンハーゲンでのライヴ収録CDで聞いていましたが、ライヴで聴くとワクワクします)

「デンマークのTVシリーズのテーマ曲になり、Celine Dionがカヴァーした」と『Right next to the right one』を歌う前に紹介していたり、オーディエンスがティムの話を真剣に聞いていましたら、「静かになっちゃったね」なんて言って笑いを取っていましたよね?

この日、エクストラが終わった後の「本日は全て終了しました」のアナウンスが流れてもオーディエンスの拍手は鳴り止みませんでした。
だって・・・分かっているけどファイナルだと思うと寂しいし、まだまだずっと聴きたいんだもんねぇ。
そうしたら・・・再登場してくれたんですよ!JohnとYokoがチュ~してるTシャツ着て!(驚)
ティム、「Crazy !/凄過ぎるよ!」「アリガト」って言ってたね。
エクストラ2は『Silverflame』、これで本当に終わってしまいました。

そして最後にティムは「またすぐ来るよ」って言ってくれたよ~!!


もの凄い3日間だったなぁ~。
そして、もの凄く嬉しい出会いがあった3日間なぁ~。
更にひっくり返る程のサプライズがあったなぁ~。
何があったのかはまだナイショだよん。


まだ私、夢の中にいます。夢の中に暫く居させて下さい。

みなさん、本当にどうもありがとう。
私、世界中で1番の幸せ者です。

Tim Christensenのライヴ感想をupしようと思ったけど、4日間でTotal5時間くらいしか寝てないので、ちょっと休憩します。

私は寝ればいいけど、Eさん大丈夫かな?
緊張し過ぎて、鳥のえさ程(!)しか食べていないみたいだし。


・・・それとは別の件で余計な心配事が出てきて、本気で疲れた。
Mにいる、という事は当然Fにもいるんだよ。(は?)
Watery eyesさん、良いアイディア教えて下さりありがとうございます。
しかし、気持ち悪くてイヤだったなぁ。うぅ〜。
Eさん&Iさんが側に居て下さったから助かりました。ありがとう。

で、ここ2〜3日のアクセス数がめちゃめちゃありまして、やはりライヴに行かれた皆さんはTimが何を歌ったか気になるんですよね。

なので、Tim Christensen & The damn crystals ライヴツアー3日目のセットリスト

・Tell me what you really want 
・Jump the gun
・Isolation here I come
・Far beyond driven
・Superior
・Love is a losers game
・Time is the space between us
・Wiser
・India
・Love is a matter of...
・Happy ever after
・Surprise me
・Get the fuck out of my mine
・Rotator
・Whispering at the top of my lungs
・Live and let die
・Right next to the right one
・The damn crystals
・Silverflame

だったようです。

そういえば、Live and let dieでティム、声が裏返っちゃったね。
それもまた、ライヴならでは という事で。
ティム、可愛かったなぁ〜。

 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。