FC2ブログ
12 月<< 2012年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

この間、リサとガスパールを連れて明治神宮へ行ってきました。
明治神宮は毎年お正月に、氷の彫刻が参道にずら~っと展示される様です。
今年は辰年なので、龍の彫刻がたくさんありました。

G「がお~っ!」
L「ねぇガスパール、ドラゴンって『がお~っ』って吠えるの?」
G「えぇ!?違うの~??」


20120114122425_convert_20120115230448.jpg
L「見てガスパール!」
G「かっこいい~!」


20120114123656_convert_20120115230615.jpg
境内にあるこの神木は、夫婦楠と呼ばれていて、縁結び、夫婦円満等の象徴として親しまれているのだそう・・・何度も明治神宮を訪れているのに知らなかった(情)

L「私たちみたいに、ず~っと一緒にいるのね♫」
G「リサ、ぼく達もず~っと一緒にいようね!」


20120115231115_convert_20120115232119.jpg
別の日に飯田橋に用事があり、帰りに東京大神宮に行ってきました。
で、普段あまりおみくじを引く事が無い私なのですが、ちょっと気になり引いてみましたら・・・

G「うわ~!」
L「どうしたの、ガスパール」


20120115231853_convert_20120115232144.jpg
G & L「大吉だ~☆」

ウィ~、やったね!今年はいい事がありそうだよ~♬


で、久しぶりの更新だったのですが、私只今めちゃくちゃ忙しくて、ほんの少しブログをお休み致します。パソコン開く時間も無いんですよ。はぁ~=3
次回は...2月頃にはup出来るかと思います。いつも遊びに来て下さってる皆様、すいません。

んじゃ、おやすみなさ~い...ぐごぉぉぉぉ~、目が充血して辛いなぁ、むにゃむにゃ~
スポンサーサイト




P「♫グラタン グラタン!」
G「ペネロペはグラタンが好きなの?」
P「だぁ~いすき♡ふぅふぅ・・・あちちちちぃ」
L「ペネロペ、熱いから気を付けて!」
P「うん、わかった!」
T「トロは猫舌だから熱くて食べられないニャ~...ガスパール、『ふぅふぅ』ってして欲しいニャ~♡」
G「え”ぇ!?ぼくが?」
P「トロは あまえんぼさんだね~。わたしは ちゃんと ひとりで たべられるよ~!」
L「ペネロペ、偉いね~」
P「えへっ!」
G「トロもペネロペを見習って、ちゃんと自分で食べてごらん」
T「フニャ~,,,」


冷蔵庫の野菜を、なかなか使い切る事が出来ず困ってしまい、グラタンにしてみました。
玉ねぎ、アスパラ、きのこ、ほうれん草、パプリカ・・・炒めると甘くなり、お出汁も出ますから、お肉を入れなくても充分美味しいです。
毎日のご飯を考えるのが面倒で,,,いつも代わり映えの無いご飯で、胃袋が「真面目に献立考えなさい」と訴えてきました(は?)

で、今回、使ったパルメザンチーズがあまり美味しくなくてガッカリ。パッケージに「料理にぴったり!」みたいな事が書かれていたんだけどなぁ。
どなたか美味しいパルメザンチーズをご存知の方、いらっしゃいませんか??
20120102143728_convert_20120104161549.jpg
G「みなさ~ん!いらっしゃい、いらっしゃい!」
L「ガ、ガスパール!もうちょっと、そっちに行ってくれない?私、落ちそうなんだけど~」


KEY COFFEEショップにいたリサとガスパール。
この人達、四六時中引っ付きながら、年中無休でお客さんに笑顔を振りまいています。
・・・偉いねぇ。



L「ねぇガスパール、私たちの商品の宣伝もしておいた方が、いいんじゃない?」
G「あ~、そうだね!みなさん、買ってくれたコーヒーを、とびきりキュートなリサとガスパールのキャニスターに入れれば、美味しさが長持ちするよ~!
そしてコーヒーを飲んだ後、ぼく達のハンドタオルで口を拭えば、カンペキさ!」

T「はい、ポーズなのニャ!」
P「あっ!」


RIMG0310_convert_20120103144836.jpg
P「わたしも わたしも~!」
T「ペネロペ!今、トロの可愛いお顔を撮ってるニャ!邪魔しちゃダメなのニャ!!」


RIMG0311_convert_20120103144912.jpg
T「フニャ~っ!な、何なのニャ~っ!!」
P「あっ!トトロだ~!どこいくの?ネコバス のりに いくの??わたしも のりたいなぁ~」


RIMG0309_convert_20120103144942.jpg
T「ニャ~~!どうしていつも、こうなるんだニャ~...」
P「はい、ポーズ!すてきすてき~♡」
T「すてきじゃないニャ!ペネロペ、トロを助けてニャ!!」
P「♫ふっふふっふふ~ん」

G「チュ~♡」
L「ありがとう、ガスパール♫」

P「ガスパール、わたしにも チュ~してほしいんだけどなぁ・・・」


・・・↑ 全然関係ないけど、今年は辰年ですね。
昔、留学生のリズ(仮)に
「カレちゃん、干支は何ですか?」
と質問され、
「干支を知っているの?辰年、ドラゴンだよ。分かる?」
と答えましたら、
「辰、分かります。凄いね~。私はねずみ年です。ねずみ年(の人)は可愛いです。あっちこっちです(←多分『忙しく、あっちこっち行く』という事だと思う)。
辰年は(干支の中で)1番強いよ~。カレちゃん、強いですからとても分かります。ねずみは負けました(←ねずみは辰に勝てないって事??)」
と、言われました(笑)

干支によって性格が決まってしまうものなのか、私にはよく分かりませんけど。

そして更に昔、姪っ子が
「私、卯年だから人参をた~~くさん、食べるのよ♫」
と、両手を広げ、ぴょんぴょん飛んで嬉しそうに言っていたので、
「辰年生まれの私は、一体何を食べて生きてゆけばいいんでしょうか...?」
と、姪っ子に質問してみましたら、絶句し、小さな目を見開いたまま固まってしまいました(笑)
・・・辰(タツノオトシゴや龍)は一体、何食べているんでしょうねぇ?

L「KARELIAったら、すぐそうやって姪っ子ちゃんを困らせるんだから!」
P「わるい おばさんだねぇ~」
G「ねぇねぇ、ぼく達は一体何年なんだろう?」
L 「・・・ん~」
P「リサとガスパールは、やっぱり うさぎどし~!あれ?いぬどしかなぁ??」
G「ぼく達は犬でもうさぎでもないんだけど・・・」
P「トロはネコどし!そして、わたしはねぇ・・・コアラどし~♡」

・・・ペネロペ、残念だけどネコ年もコアラ年も無いんだよ。

T「♫ガスパーは~ てれ~てぇ あい~という こ~と~ばがいえずぅ~ ト~ロは~ きん~しぃ まな~ざしを よ~み~とれな~い~・・・ヒ~ック・・・はぁ、トロはもう飲めないのニャ~、むにゃむにゃ・・・ぐぅ~」

P「トロ、また へんな うたを うたって いるね~」
L「トロは放っておきましょ・・・あ!みなさん、明けましておめでとうございます☆」
G 「2012年も、どうぞ宜しくお願い致します!」
P「わたし、おなか ペコペコ~」
G「いっただきま~す!むしゃむしゃ・・・」
L「私も頂きま~す!ぱくぱく・・・」


我が家のおせちはいつもこんな感じです・・・って、普段食卓に並ぶものばかりですけど。
かずのこや昆布巻き等の伝統的なおせち料理より、自分の好きなものを食べた方がいいし。
昔、デパートで売られているおせち料理をご馳走になった事があるのですが、あまりの不味さにガッカリしましてそれ以来、ちょっと苦手でねぇ。
毎年暮れに、鯛を買ってアクアパッツァや、なんちゃってブイヤベースを作っていたのですが、捌くのが面倒で今年はやめました。(情)

リサとガスパール、そしてペネロペ、今年の抱負は?

L「私は、美味しいものをた~くさん食べて・・・体重計に片足で乗れば体重増えても、ごまかせられるし(←本家リサ参照)...じゃなくてダンスが上手く踊れる様になりたいなぁ☆あと、今年こそ きいろちゃんを手に入れたいわ!」
G「ぼくは・・・うぅ、また地震だ!」
P「じしん、こわいよ~」
G「・・・そうだ!ドラゴンのおもちゃが欲しい(←本家のガスパール参照)・・・じゃなくて、みんなを守れるように強くなりたい!」
L & P「ガスパール、すてき~!かっこいい~♡」

T「♫うたが~う~ ことを~ お~ぼえてぇ ひ~と~は~い~き~て~ ゆく~ならぁ~ ふい~に~ あ~い~のぉ~ い~みをしるぅ~・・・ごぉ~~」

P「トロは のんきだねぇ」
G「ペネロペ、抱負って分かる?『こんな風になりたい』っていう事だよ」
P「えぇっと、えぇっとぉ・・・」
G & L「・・・?」
P「な~いしょ!」

L「な、内緒なの?どうして?」
P「おたのしみは、とっておくの!」
G「まぁ、いいか!」

私の今年の抱負は・・・
1、実年齢より15歳も上に見られていたので、今年中にどうにか年相応になれる様、努力をする。

2、フランス語がもっと理解出来る様、今まで以上に努力をする。

とりあえず、この2つ。
「1」は・・・人に言われ大ショックで(笑)そのまま、肌年齢を調べてくれるお店に直行し、調べてもらいましたら
『肌年齢は28歳』
という診断が・・・ありゃ?どういう事??
でも、肌年齢を過信しちゃいけないな、と友人に
「私、15歳も上に見られたんだけど、どう?」
と、聞いてみましたら
「うん、老けてる」
と、言われてしまったのでもう、決定的です(悲)
かといって、落胆しても仕方ない、自分の生き方がそうさせているのだと自覚出来た訳ですから、努力するしかないです。

『2』は、フランス語を勉強する時間が今まであまり取れず、フランス人との交渉時とレッスン時、とても大変だったので、本腰入れようかと思いまして。

みなさんの今年の抱負は何ですか?


T「♫つ~た~え~~てぇ お~く~れぇ~ い~ち~が~つ~のぉ~ たぁ~~びびとよぉ~~ い~つい~つぅ~ い~つま~でもぉ まってぇ いる~とぉ~~・・・がぁ~~」


 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。