FC2ブログ
07 月<< 2019年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

P「ねぇトロ、これ なあに?」
T「何か当ててみるニャ!」
G「美味しそうな予感がするよ」
L「トロ、早く教えて!」


RIMG2009_convert_20140114220043.jpg
左から ピスタチオ、レモン、ストロベリー、マロン/DEAN & DELUCA

T「DEAN & DELUCAのチョコバーなのニャ!」
G & L & P「おいしそ〜っ!いただきまぁ〜す!!」

だいぶ前、DEAN & DELUCAでご飯を食べていましたら、山積みに置かれていたこのチョコバーが目に留り、買って帰りました。
以前、ピスタチオのチョコバーを食べたとき、めちゃめちゃ甘かったけど ピスタチオの芳ばしさが活かされていて、とても美味しかったので、他の味もきっと美味しいだろう!と期待を勝手に膨らませていました。
ら、やっぱり美味しかった!

レモンは程よい酸味があり、
ストロベリーはベリーの風味がふわわ〜んとして、
マロンはピスタチオ同様、芳ばしい。

けど、やっぱりめちゃめちゃ甘い。

チョコの下にクッキー生地があり、食べごたえ充分。

・・・全部食べるのに一週間位、かかりましたよ。(笑)

疲れ過ぎたらまた食べようっと。


ごちそうさまでした



スポンサーサイト

右 オマールのリゾット
左 さつまいものサラダ
DEAN & DELUCA


G「お腹空いたぁ〜!リゾットいい匂い!いっただきます!うぅ〜!く、苦しいよリサ!」
L「ちょっとガスパール、待ってよ!」
G「え?何で??」
L「このリゾットは、レンジで温めてから頂くのよ!」
G「このままでも大丈夫だよ、多分」

L「ダメよ!」

G「...はぁい」


だいぶ前に食したこのオマールのリゾット、レンジで温めますと上にかかっているソースが融けてリゾット状になります。
で、海老の旨味が凝縮されているこのソースがめちゃめちゃ美味しかった!!!
海老そのものの味が口に広がり・・・名のあるレストランで出されるお高いリゾットより、DEAN & DELUCAのリゾットの方が美味しい。
強いて難を言えば、レンジで温めるのでご飯がやわやわ〜となり、煮詰めたお粥っぽくなってしまう所でしょうか。
自分でも作ってみたいけど、ここまでの味を私は出せない気がする。
アメリケーヌソースとフュメドポワッソン使えば良さそうだけど...ん〜。

さつまいものサラダは、普通。
まぁ、甘さ控えめで美味しいですけど。
DEAN & DELUCAのサラダ、残念ながらまだ感動出来る物に出会えていません。



ごちそうさまでした




左 秋刀魚ご飯
右 ラタトゥーユ、アスパラとドライトマトのサラダ/DEAN & DELUCA


ちょっと気持ちが挫けてしまい(は?)昨夜、晩ご飯を作る気になれず(←いい加減〜)、DEAN & DELUCAのお惣菜を頂きました

ショーケース内で一際目立っていた『秋刀魚ご飯』。
お店に入る前、ポルチーニのリゾットにしようと決めていたのですが、『秋刀魚ご飯』のビビットなこのフォルム(写真じゃ分かりづらいけど)にやられてしまい即買い。(笑)
で、お味は・・・ほんのり生姜の風味がし、九条ねぎと秋刀魚の味と相まってとても美味しかったです!
上に乗っかっている秋刀魚、これがまた非常に美味しくて・・・やられたぁ。
はぁ〜、毎日食べてもいい位、秋刀魚大好き

ラタトゥーユはお野菜にほんの少し歯ごたえを残してあり、トマトの甘みが感じられるソースに絡まっていてとても美味しかったです。
アスパラのサラダは普通。ドライトマトが活かされていなくてちょっと残念。

これから、心が萎れた時はDEAN & DELUCAのデリを頂こうかしら。

G「『心が萎れた』だって!ぼくは毎日ワクワクしてるよ!だって、もうすぐナオさん(阪急デパートの可愛い偉いお姉さん)に会えるんだもん!」
L「私、人形劇、早く見たいなぁ〜とっても可愛い人形劇だってusaLisaちゃんが言ってたよ!」
G「はぁ〜、ナオさぁん


ごちそうさまでした



 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。