FC2ブログ
07 月<< 2019年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

トゥロンデショコラタ/CACAO SAMPAKA/カカオ サンパカ


P「ことしの クリスマスケーキは CACAO SAMPAKAだよ〜!」
G 「えぇっ!?ペネロペが用意したの!?」
P「そうだよ〜!だって、トロ とても いそがしそうだったんだもん。しわす だしね〜」
L「ペネロペ、偉いね!」
P「えへっ!」
T「ペネロペ、気が利くニャ!トロ、感激ニャ!!」
P「えへっ!」
G「ごにょごにょ・・・(ペネロペ、ケーキのお金はどうしたの?)」
P「ひそひそ・・・(おみせの ひとに「トロの ぎんこうこうざから ひきおとし おねがいします」って、いったよ〜 )」

G「え”ぇぇ〜〜っ!!!」

L「ん?」
T「ガスパール、どうしたのニャ?」
G「な、何でもない・・・ごにょごにょ・・・(ペネロペ、それはヤバいよ・・・ぼく知らない)」
P「ケーキ、おいし〜


ホワイトチョコベースのクリームの中に、ピスタチオのクリーム&ラズベリーソースが入っていまして・・・絶品〜

何がいいって味のバランスがねぇ、私好みでハートを射貫かれてしまいました〜

コテコテのチョコレートケーキって、食べてる途中でどうしても飽きてしまうのですが、このケーキは飽きさせません。
きっと、香ばしいピスタチオのクリームと甘酸っぱいラズベリーソースがアクセントになっているからなんでしょうけど、いや〜、最後の一口まで美味しかった
やっぱり、専門店だからチョコレートの使い方が上手いです。

10代の時に食べてたら、このケーキの良さはきっと分からなかったかも。

はぁ〜、幸せ〜〜


今日はクリスマス。
皆さんにとって、今日が素敵なクリスマスであります様に・・・


ごちそうさまでした

スポンサーサイト
今年のクリスマスケーキ、最近お気に入りのCACAO SAMPAKA/カカオサンパカに決定〜




P「えぇっと、だいきんの しはらいは・・・トロの ぎんこう こうざ ひきおとしに すれば いいかも!すてきすてき〜



末恐ろしい3歳児だよ、この子は。(笑)




Sal de Ibisa サルデイビザ/CACAO SAMPAKA カカオサンパカ


T「今日のチョコレートは、ペネロペのリクエストで『Sal de Ibisa』にしたニャ!」
G「いっただきま〜す!むしゃむしゃ・・・うわ!このチョコ、塩の味がするよ!」
L「ぱくぱく・・・ソルティなチョコもいいわね!美味し〜
T「お塩自体の味が美味しいニャ!」
G「・・・あれ?ペネロペは?」
L「さっきまで、ここに居たわよ。何処に行っちゃったのかしら?」


この間CACAO SAMPAKAに行った時に何種類かチョコをテイスティングしたのですが、その中で1番インパクトがあったのが、この『Sal de Ibisa』で、
お塩の味が「ぐあ〜」と、一気にお口に広がり、びっくりしました。
でも塩辛い訳ではなく、ビターチョコとのバランスが非常に良く、そして後味スッキリです。
しかもクセになる美味しさなので、リピ決定です
CACAO SAMPAKAのチョコ、スペインの空港で買っておけば良かったよ・・・。

Sal de Ibizaは最近販売されたものなのだそうで、とても人気があると聞きました。



RIMG1005_convert_20120928183934.jpg
P「チョコが はいっていた ビニールに、はまべの もようが プリントされて いるよ〜!すてきすてき〜

イビザ島をイメージしたものなのでしょうか?
以前食したラジョラス(板チョコ)にも、何かプリントされていたのかなぁ?
・・・食べるのに夢中で、全然気付かなかったな。(情)


ごちそうさまでした



Bergamota ベルガモータ/CACAO SAMPAKA


T「みんな〜、来てニャ!美味しいチョコレートを買ってきたニャ!」
G「カカオサンパカだ〜!」
L「私たち、完全にカカオサンパカにハマっているわね・・・」
P「チョコレートは、やっぱり いいよね〜


今日は『ベルガモータ(ベルガモット)』にしてみました
っていっても、↑ 普通のチョコにしか見えませんけど。
CACAO SAMPAKAでは、チョコのセレクトに迷った時、販売員の方に自分もしくは贈る相手の好みを伝えれば、それに合ったチョコレートを勧めてくれるのですが、テイストを確認するために試食も出来ます。

で、ベルガモータ。
少々インパクトに欠けますが甘過ぎず、そしてほのかに柑橘系の香りがしまして、うまうま〜!
良いチョコレートって、口溶けがいいですね。
お口の中で『ぎとぎと〜』と、しつこく残るチョコは、喉が焼ける様な(?)感じがあって、私あんまり好きじゃない。
CACAO SAMPAKA、美味しいな。やっぱり


P「ぎとぎと〜、は ダメだよね〜」
T「うちのペネロペは最近、贅沢になってきたニャ・・・」
L「トロ、それは違うわよ。私たちはフランス人だから、生まれつき美味しい物を見分ける能力があるのよ」
P「あるのよ〜」
G「・・・ごにょごにょ(どうなのかなぁ?ペネロペはリサの真似をしているだけの様な気がするけど)」
P「トロ、わたし つぎは 『サルデイビザ』が いいなぁ〜」
T「フニャ〜っ!!」
G「・・・!(何でペネロペはカカオサンパカのチョコリストを把握しているの!?)」



ごちそうさまでした



ジャラッツカカオ/CACAO SAMPAKA

この間、CACAO SAMPAKAでチョコレートを購入した時にジャラッツ(ソフトクリーム)の割引クーポンを貰いましたので、昨日クーポンを使い、ジャラッツカカオを頂いてみました
店内で頂けるそうですが、撮影はNGなのでショップの外で食べました。
・・・あ〜、暑さでドロ〜っと融けちゃってるよ。

あれ?トロどこ行った??

T「大人の事情で隠れてるニャ〜・・・」


カカオをふんだんに使用している濃厚なソフトクリームがチョコ風味のワッフルコーンにた〜っぷり入っています。
舌触りは滑らか、そして甘さが丁度良くて美味し〜!
スーパーで売られているお手頃なアイスとは全く違います。(当たり前か〜)
けど、濃厚なので私にはお水が必要でした。(笑)

CACAO SAMPAKAには他にもアイスがあるみたいなので、また行って来ようっと


ごちそうさまでした


CACAO SAMPAKA、今夜も食べちゃうよ〜




G「今月はぼく達のお誕生月だから、ちょっぴり贅沢しちゃうんだ〜!」
L「毎日誕生日だったら、いいのにね〜」



RIMG0968_convert_20120827212854.jpg
Rosas y fresas/CACAO SAMPAKA カカオサンパカ


・・・写真の撮り方が下手過ぎて、何だかよく分かりませんねぇ。
ホワイトチョコに、たくさんのドライストロベリーが散りばめられていまして、食む度サクサクとした食感を楽しむ事が出来ます
そして、バラの香りがふわぁ〜んと鼻に抜け・・・はぁ〜、美味しくて素晴らしくて私幸せ〜
女性好みのお味です

CACAO SAMPAKAはRajoles(板チョコ)の種類が豊富なのですが、その中で特に売れているのがこの『Rosas y fresas』なのだそう。


L「ガスパール、他のも食べたいわ!」
G「トロに強請ろうよ!」


L「トロ〜〜っ、お願いがあるんだけどぉ〜



ごちそうさまでした


今日もCACAO SAMPAKAを頂きます♡


L「♫今日のチョコレートはぁ〜」
G「♫何だろなぁ〜」



RIMG0966_convert_20120827212718.jpg
CACAO SAMPAKAカカオサンパカ/FRUTOS SECOS Y CRUJIENTES

左上 Sésamo/胡麻
左下 Pistacho/ピスターシュ
右上 Naranja/オレンジ
右下 Nueces/胡桃


ひゃ〜!どれも美味し〜☆
けど、ちょっと残念なのが、それぞれの味があまり活かされていない気が・・・もう少し、室温に慣らせておけば良かったのかなぁ?それとも、『チョコレート』が主体で、チョコの味をより楽しむ為にあえてアタッチは控えめにしているのかなぁ??


G「でも、ぼくは胡桃のチョコ、お気に入りだよ!」
L「私は胡麻のチョコが特にお気に入りよ!」



ごちそうさまでした☆



2年程前に姪っ子とスペイン旅行をしたのですが、その時にチョコレートマニアな姪っ子が空港でCACAO SAMPAKAのチョコを買っていました。

私はCACAO SAMPAKAというブランドをその時初めて知ったのですが、姪っ子が
「個性的だけど、とても美味しいよ」
と教えてくれたので、ちょっと気になっていました。

で、昨日、出掛けついでに有楽町に行き、買ってみました。



まずはCASTAÑAS/カスターニャス

Castañaはスペイン語で『栗』という意味。
栗型のダークチョコとホワイトチョコの中に、マロングラッセが入っています。
で、お味は・・・

L「大人の味ね・・・ラム酒かしら?ふわ~っとするね」
G「むしゃむしゃ・・・ふわ~~」

チョコとマロンの甘さとリキュールの程よい香りが相まって・・・毎日食べたい美味しさです。
味わい深くて、私こういうチョコ大好きです☆
ちなみに、Castañasは期間限定商品で、来年の1~2月頃まで販売しているとの事でした。


そういえば、丸の内本店でお買い物をしますと、2012年9月末まで有効のテイクアウトのジャラッツ(カカオアイス)の割引クーポンを頂けますよ。


ごちそうさまでした☆
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。