FC2ブログ
09 月<< 2019年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 


パンダラヴァーな所長に ちょいと便乗して。


三月某日、有楽町駅前にて。




















パンダ氏 発見。

徹夜続きで疲れているのか。
休憩時間で寝ているのか。
ポンコツ上司にウンザリしているのか。
給料少なくて拗ねているのか。
飲みすぎて二日酔いなのか。
女にフラれて絶望しているのか。
詐欺師に騙され魂が抜けきっているのか。
自分の足の長さにウットリしているのか。
何故自分の体は白と黒の配色なのかと悩んでいるのか。
多くの人が行き来するので腰が抜けたのか。
インカム拾おうとしてすっ転んだのか。



P「きっと、おなかが すいているんだよ!」
G「じゃあ、チョコレートあげてみる?」
L「パンダって、チョコレート食べるの?」




有楽町にいるパンダ氏は、謎に満ちてます。









スポンサーサイト




2015/5/6 午後。

ランチを終えた後、次のリサとガスパールのロケ地へ行ったのですが・・・コスプレしたパリジェンヌがRedbull(?)を配っていて、写真を撮れず。
実はその場所、パリに着いた初日から毎日行っていたのですが、大型のバンが停まっていたり大雨が降ったりで、結局撮れませんでした。すんません。

気を取り直し、最新作の『Gaspard est amoureux』、もしかして販売されてるかも〜!と、Georgさんがサイン会を行っていた絵本専門店のChantelivreへ向かったのですが、やはり販売されておらず・・・当たり前か。

なので、宿泊先に戻り、ラウンジで友人たちにお礼のメールしたり、ブログネタをメモったりしてました。


IMG_20150503_190818741_convert_20150628084939.jpg
今回のパリ旅行で、14区にあるHôtel EDOUARD Ⅵというホテルに滞在したのですが、スタッフが皆感じ良かったです。
日本語で挨拶して下さったのですが、日本人の利用が多いんでしょうねぇ。

何故、このホテルに決めたのかと言うと、今回空港からパリ市内へバスで向かう事になり、そのバス停の側のホテルを探していてヒットしたのが此処だったので。
ホテル近くに地下鉄Montparnasse-Bienvenüe駅があり、スタバやMonop'(スーパーモノプリの小規模店)などがあり便利でした。

ただ、このホテルの部屋はWIFIが繋がりにくくてねぇ。チェックアウトした時にラウンジだと繋がりやすいと気づきまして・・・あぁ〜。



RIMG0203_convert_20150628091611.jpg
L「ガスパール、もう日本に帰らなきゃ・・・名残惜しいわね」
G「僕たち、パリで生活しているという設定だけど、日本に帰る・・・何だかややこしい」
L「素敵な出会いがいっぱいで、私 とぉ〜っても楽しかったわ」
G「本当だね」


渋滞に巻き込まれる事を予想して、早めにパリを出て空港へ向かいます。



つづく




今日のお話は、ちょっとグロい&ダーティーなのでご注意を。苦手な方は...
ひみつ基地(←ポチッとなぁ)

usaco photo(←ポチッとなぁ)
をご覧ください。









先月の始め、都内某所の坂道を自転車で下っていましたら、勢い良く転んでしまいました。(情)
乗っていた自転車が、気づいたら私の背中に乗っかっていた...一体どんな転び方をしたのか、自分が起こした事なのに全く想像がつきません。
体をかなり強く打った様で、あちこち痛い!
痛さ堪えて起き上がろうとしたら、目の前の地面に大量の血がボタボタ...。

「あっ、ヤバい」

と、慌てて鞄からハンカチを取り出し、出血している所を探しましたら、顎を切っていました。

人間の防御反応って凄いなぁと、関心した事があったのですが、自転車から投げ出される最中、

「顔から落ちたくない!これ以上鼻が低くなったらイヤじゃ〜っ!」

と、瞬時に顔を横にし...結果、顎を強打しましたが顔は何とか無事でした。
顎にハンカチを充てて、激痛走る体で自転車引きながら病院へ。すると看護師さんが

「車に轢かれたんですか?ナンバーちゃんと見ました?」

などと聞いてくるのです。

「いえ、自分で勝手に すっ転びました」

と、答えましたら

「体中にタイヤの跡があるから轢かれたのかと思いました」

ですって。
必死の思いで病院に向かっていたので気づきませんでしたが、自分の体を良く見てみましたら確かにあちらこちらにタイヤ痕。そして大量の血痕。
...本当にどんな転び方したんだ、私?もうねぇ、ドリフのコントに出てくる様な格好なんですよ。可笑しいったらありゃしない!

「顎の傷は深いですねぇ、縫いましょう」

と、直に縫合してもらい&擦り傷を消毒してもらいながらタイヤ痕も拭き取ってもらいました。
あ〜、情けない。
しかしまぁ、骨折らなくて良かったよ。

転んだ次の日、母と食事をする約束をしていたのですが、顎にガーゼを充てがい、腕に包帯巻き付けている私を見て、眉間に皺を寄せながら

「何があったのよ?」

と、聞いてきたので説明しようとしたのですが、転んだ時の状況を思い出したら情けなさで可笑しくなってしまい、1人でゲラゲラ〜っと笑ってしまい、上手く説明が出来ない!
そんな私を見て、

「怪我して笑っていられるあなたは、幸せ者だよ」

と、母は遠い目をしてました...あはは〜。


別の日。
喉(というか食道?)の違和感がずっと続いていまして、この間胃カメラ検査をしました。
胃カメラ検査は2度目なのですが、やっぱり慣れませんねぇ。
喉に麻酔薬を10分間止めておかなければならないのですが、それがめちゃめちゃキツい!
咽せるわ、舌は痺れて気持ち悪いわで、エラいこっちゃ〜。
喉に麻酔をしていてもカメラを入れると「うえぇぇ〜」っと、嘔吐反射があり苦しいのです。食道までカメラが入れば楽になるのですが。
で、モニターに映し出される自分の食道、胃、十二指腸を見ながら先生が説明してくれるのですが

「胃がちょっと荒れてるけど、綺麗ですね〜」

と、言うのです。
何か異常があるのはイヤですが、この閉塞感は一体何なのさ?
一応、ピロリ菌検査もしてもらうため、組織をピュっと取って終了。
で、処方された薬飲んでたら閉塞感無くなってました。あ〜、良かった。

そういえば。
前回胃カメラ検査を受ける前、病院内に貼ってあったポスターに

「鼻からマイクロスコープを入れる方が楽」

みたいな事が書かれていたので、その方法でお願いしたのですが...
検査当日、鼻孔を洗浄し麻酔薬を入れ、その後アクリルの筒を鼻に入れるのですが、浮腫んでいた所為か上手く入らず、ちょっと無理に筒を入れたら鼻血が出てしまい看護師さん大慌て。
しかもやっとアクリルの筒が入ったのに、くしゃみをしてしまった為、その筒と麻酔薬が

すぽん!ぴゅ〜っ!

と、前方に吹き飛んでしまいました。あちゃ〜。
そう、最初からやり直し。

で、鼻からマイクロスコープを入れていったのですが、やはり喉の所に来ると嘔吐反射が起き上手く入らない!

「リラックスしましょう」

と、看護師さんが言うのですが、

「どうやったらリラックス出来るのでしょうか...うぅ〜」

なんて、逆に聞き返してしまい、看護師さん困惑。
そんなこんなで何とか検査が終了し、会計を済ませようと受付に向かっている最中、何故か患者さん達が不思議そうに私を見つめるのです。

「あら、そんなに私キレイかしら〜」(←よく言うわ)

と、ふふふふ〜んと調子に乗って鼻歌歌い(は?)、会計済ませる前に化粧室に行っておこう!と、向かいましたら....白い粉状の物が顔に引っ付いてる姿が鏡に写っておりました。

くしゃみした時に鼻から吹っ飛んだ麻酔薬だよ、こりゃ!
だから皆、私を見ていたのかい...ってか看護師さん、教えてよ〜!!(泣)

笑いの神、ご光臨。
何故、そういう時に降りて来ちゃうのさ。



G「皆さんも、怪我や病気にお気をつけ下さい」
L「怪我や病気をしちゃうと、美味しいものが食べられなくなっちゃうもんね」


もう病院通いはイヤだ〜。



G「ぼくたちは〜 たのしいことが〜」
L「だいすき〜!」
G「だけどぉ〜 まいにち あそんで いるわけでは〜」
L「ありません〜」
G「さいきん ブログのこうしん〜」
L「ぜんぜん してないわ〜」
G「ゲゲゲのげんきゅ〜 されるまえに〜」
L「うたって おどりましょ〜」


すいません。
何度も言いますが私、1日24時間じゃ足りないんですけど。
毎日気付くと既に23:53とかで、ひゃ〜!急いで寝なきゃ!あ、その前にこれやんなきゃ!と『目もと何とか』(←何とかって何?)というマッサージ機を目にあてたまま眠りに落ちる...という生活がず〜っと続いております。
阪急原画展のレポートupしてないし、リサガスタウンのレポートも中途半端。
(副業の)ボーナスより、本職の方でゲゲゲの減給されないか、そっちの方が心配な今日この頃です。

恐ろしい程1日が経つのが早過ぎて、気付いたらもう12月ですよ。
こうなったら歌うしかない!

L「きいろちゃん〜 そばにいて〜 こごえるぅわぁたぁしの〜 そば〜にいてよ〜」
G「そういえば、新刊にきいろちゃん出てたね」
L「はぁ〜、きいろちゃん

原画展&タウン感想は暫しお待ちを。




L「トロ!離してよ!」
T「イヤニャ!オーブントースターはトロが貰うニャ!!」
L「私は頑張ってパンをた〜くさん食べたもん!トロはパンを食べずに里芋ばっかり食べてたじゃない!!」
T「パンを買ったのはトロニャ!だからトースターを貰う権利があるニャ!!!」

P「あ〜、また ケンカしてる〜」
G「毎年、飽きずによくケンカするな〜」
P「ガスパール、ケンカを とめなくて いいの〜?」
G「大丈夫だよ。夜になって、眠くなったらいつもの様に一緒に寝て、翌朝には何事も無かった様な顔をしてるから。結局この2人、似た者同志なんだよ」

L「ちょっとガスパール!何ボケッとしてるのよ!私を助けてよ!!」
T「ガスパール、トロの味方になってニャ!!」

G「はぁ〜〜=3」


只今Pascoでキャンペーン中のオーブントースタープレゼント応募シールが貯まりました。
今年も当たるといいなぁ。

何だか今年は色んな物が当たっているので、この調子が続く様に願いを込めてポストにポ〜ン。
ついでに旅行券(←Pascoとは別のキャンペーンですが)も当たっておくれ〜。

P「ポ〜ン」
L「ペネロペ、いい子だから私を手伝って!」
T「ペネロペ、お菓子をあげるからトロと一緒に引っ張ってニャ!」
P「わたしは ちゅうりつの たちばに いるの」
G「・・・難しい言葉を知ってるね、ペネロペ」
P「えへへ〜!」






2年程前に、携帯電話のポイントがちょろっと溜まったので、Nintendo 3DSと交換しました。
が、ゲームをしている時間が無くて、封を開けずにそのまま放ったらかし状態でした。(情)
(よく、暇を持て余している退屈オバさん達に「あなた、暇でしょ!?」と言われますが、テニスを毎日ぱかんぱかんやれる程&1日5回ご飯食べて5回寝れる程&日記代わりにメールを打ち、顔を洗わず女のくせに髭生やす程、暇人ではありませ〜ん)

今日、ちょっと開けてみました。


G「リサ、見て!3Dだよ〜!凄〜いっ!」
L「ゴーグルが無くても立体的に見えるなんて、不思議ね〜」
G「でも、ソフトが無いから遊べないね,,,はぁ〜」
L「どんなゲームが出ているのかしらね?ドラクエ位しか分からないわ」
G「ペネロペのゲームが あるらしいよ!ぼく達のゲームは無いみたいだけど...」
L「私たちのゲームが出たとしても、多分、DSでは遊べないわね。私たちが思っている以上に『大人の事情』が絡んでいるのよ」
G「そうだね...はぁ〜=3」


車、新幹線、飛行機に乗った時に、DSで遊ぼうかと思っています。
(今の所・・・来月ドライヴ、秋に新幹線乗車、9月にドライヴ予定)
が、まだソフトを買っていません。

お勧めのゲームがありましたら、教えて下さい。


すみません。
休んでばかりですけど、ちょっと急用が出来てしまいまして、ブログ暫くお休みします。
いつ復帰出来るのかは分かりません。(←いい加減)

モツ鍋食べてる場合じゃないよ...(は?)




L「こんな時は美味しいお茶を飲みながらゆっくりしましょ!」
G「何かぼく達、いつもゆっくりしている気がするけど...」
T「フニャ〜、ネコの手借りたいニャ〜!」
G「へ?トロはネコでしょ!?ならば、ネコの手借りなくても大丈夫じゃん」
T「・・・!」
P「と、いうわけでひみつ基地usaco photoの ていきょうで おおくり いたしました〜」





今の時期、この人達めちゃめちゃ暑いだろうなぁ・・・。

水分補給、出来るのかなぁ??

T「今日の晩ご飯はこれなのニャ! Bon appétitなのニャ!」
G「『これなのニャ』って・・・とうもろこしじゃん。普通、火を通してから『Bon appétit !』って、出すんじゃない!?」
L「ちょっとトロ。毎日暑いからって、手を抜かないでよ!」


RIMG0877_convert_20120730224748.jpg
T「じゃじゃ〜んなのニャ!」
P「うわ〜、まっしろだね〜!」
G「何これ?色が抜けちゃったの!?」
L「私、このとうもろこし知ってる!そのまま食べられるんでしょ!」
T「ピンポ〜ンなのニャ!さぁ、Bon appétitニャ !」


というわけで、糖度がメロンよりも高く、生で食べられるとうもろこし『ピュアホワイト』を頂いてみました。
で、お味は・・・ん〜、甘くない。というか、味がしない。何でぇ〜!?(悲)
一晩置いてしまったからなのか?
それとも私の味覚がおかしくなってしまったのか?

めちゃくちゃ期待していたのに〜〜っ!!!

やっぱり、穫れたてを食べないとダメってことですかねぇ・・・残念。
今回のお話はグロい事が書かれているので、心臓の弱い方や繊細な方は
こちらの→『明日の金環日食関連記事』をお読み頂き、

「俺の辞書に『怖い』という文字は無いぜ!」
「私には怖い物なんてないわ!」
という、たくましい方は↓ こちらをどうぞ。




L「・・・これでもう大丈夫よ!」
P「いたいよ~、ぐすん」
L「そうだ!ペネロペにおまじないを してあげる!『痛いの痛いの飛んで行け~!』・・・どう?痛いの無くなった??」
P「ううん、まだ いたいよ~」

T「フニャ~!ガスパール!トロは右手を怪我したんだニャ!頭と左手と右足は痛くないニャ!!」
G「えっ?そうなの!?」

L「トロとペネロペ、一体何があったの?」
T「ペネロペと手を繋いでおしゃべりしながら歩いていたら、木にぶつかっちゃったんだニャ~・・・ガ、ガスパール!あいたたたなのニャ~っ!!」
G「あ~、ごめんごめん!」


先週の水曜日に、会社で左手のひらをザックリ切ってしまいました。
出血がなかなか止まらず、しかも会社から病院までかなりの距離があるので、車で病院まで連れてってもらおうとしたのですが、怪我をしたのがお昼を過ぎた頃だったので、会社の車は全て出払っていまして、結局総務のお姉さんに自転車をこいでもらい、その後ろに乗り、病院に連れて行ってもらいました(情)
で、縫合してもらった後、抗生物質と痛み止めを処方してもらい、病院近くの薬局に向かい処方箋を受付のオバさんに渡しましたら

「この薬局に来られたのは初めてですよね?この問診表に記入してお待ち下さい。後で問診表を取りに伺いますから

と、言われましたので記入した後、座りながら待っていました。
が、受付のオバさん、他の受付の人とのおしゃべりに夢中になってしまい、私の問診表の事等すっかり忘れてゲラゲラ笑っていました。
おしゃべり出来る程暇なのに取りに来ない・・・ってか、取りに行く気が無いのに何故「取りに伺います」なんて言ってるんだ?
と、思っている間に薬剤師に名前を呼ばれたので問診表を渡しましたら

「あっ、どうもすみません!」
と、薬剤師の方に謝られ、そして受付のオバさんは『しまった』といった顔をしてました。
受付のオバさんが取りに来ないと分かった時点で、渡しに行かない私もどうなんだ?って話なんですが。

ん~、問診表と言うのは患者のアレルギー等の体の情報を聞き出し、それを元に薬を出す為のものですよね?
まぁ私の場合、一応問題はないからいいんですが、妊婦さんや、アレルギー体質の人が薬を用意してもらった後に問診表を渡したら・・・別の薬を用意しなければならないって事ですよね?

受付のオバさんは悪びれる事無く、またおしゃべり・・・患者の事はどうでもいいんでしょうね。

で、その時丁度麻酔が切れだし、左手ズキズキビリビリ痛みだし・・・あいたたた~。
会社に戻り、怪我の具合を上司に報告した後、帰り支度をしていましたら、殆ど話した事のない他の部署の新人が私を目敏く見付け、

「カレさん、手ぇ怪我したんですってぇ?ウケる~!」

ですって。

人が怪我したのを見てウケるって・・・意味が分からん。


J'ai coupé une main avec un cutter.
Lorsque j'ai fait mal, mes collègues aux paniquer et ils ont crié.
J'ai dit à eux "Ne vous en fait pas ! " "Calme-toi !" "C'est pas grave du tout !"...est.
mais ils n'ont pas entendu.
...Ah la-la !!



ひみつ基地usaco photoで、何だか流行っているORANGINA。
昨日、車内にORANGINAの広告があったので、撮ってみました。(は?)
フランスの国民的炭酸・・・なんだ。へぇ~。
私、残念ながら飲んだ事ありません。

この広告に『ムッシュはつらいよ』と書かれているのですが、どういう事なんでしょう?
『男はつらいよ』のパロディ?
ってか、『男はつらいよ』観た事が無いから分からな~い。


G「プリティ・ウーマンの人だよね?この人。何でつらいのかなぁ?仕事をしない部下に参っちゃっているの?それとも、下らないおやじギャグ連発してる上司に辟易してるの??」

・・・私なら秒殺だけどね~。

G「え”ぇ~っ!?」



日本のCMにハリウッドスターがたまに出演してますが、

デニス・ホッパーに「あひ~るちゃ~ん」なんて言わせちゃったり、
ジャン・レノにドラえもんのコスチューム着させたり・・・日本の企業(と、言うよりCM制作会社)は恥とも思わずやりたい放題。


リチャード・ギアにも何か変な事をさせているんだろうなぁ。はぁ~=3


今朝、我が家のファンヒーターが突然、

ぷすん

と、普段発しない音を立てて壊れました(悲)
スイッチをポチポチ何度も押しても、頑として動こうとしません。
今日から暖かくなるとテレビで言っていたけど、朝晩は少々寒い。
けど仕様がない・・・節電、節ガスしたと思えばいいか。

P「さむいよ~」
L「ペネロペ、ブランケットを巻いて寒さを凌ぎましょう」


P「リサ、ありがとう。ぬくぬくだね~」
T「ガスパール、トロはとぉ~っても寒いニャ~。こうやって、ぴったりくっ付けば、2人はぬくぬくニャ~♡」
G「ちょ、ちょっとトロ!何してるの!?リサ、ぼくにもブランケット貸して!」
T「ガスパール、照れてるニャ~!可愛いニャ~♡」
G「ち、違うよ!ねぇリサ、助けて~!!」
L「あら、いいじゃない。トロに抱っこしてもらえて」
P「ガスパール、あったかい?」
T「はぁ~、ぬくぬくニャ~♡」


G「た~す~け~てぇぇ~!!!」



L「ちょっとトロ!引っ張らないで!!」
T「これはトロのニャ!離してニャ!!」
L「私たちが毎日ちゃんとパンを食べたから、貯める事が出来たのよ!!」
T「トロが頑張って働いたからパンが買えたのニャ!!」
P「トロ~、リサ~、けんかは ダメだよ~」
G「ねぇ、2人共。去年も同じ事で揉めてたよね?」
L「このクーポンは譲れないわ!『シリコンスチーマー』は絶対私の物よ!」
T「何でリサの物なのニャ!?ズルいニャ~!!!」
L「だってトロはお料理出来ないじゃない!私たちは『デザートブック』と『クッキングブック』を出版している位、お料理が得意なんだから!」
T「フニャ~っ!トロだって、やろうと思えば出来るんだニャ!!」
P「トロ~、リサ~、なかよくし・・・」
G「はぁ~~=3」
P「ねぇ、ガスパール。なんとか してよ~」
G「・・・ぼくには、どうする事も出来ないよ」


今年のPASCOのキャンペーンでは、今流行のシリコン製のキッチンツールが頂ける様ですね。
フランス語教室のクラスメートに以前、「シリコンは便利だよ」と勧められたのですが、私はまだ1度も使った事がありません。
PASCOの応募用紙に
『ジャムも、キッシュも、蒸し料理も、電子レンジでカンタン!』
と、書いてありますが、今は、ほうろう鍋や雪平鍋でジャム作ったり、蒸し器で調理する時代ではなくなっているんでしょうねぇ。
ってか、本当にキッシュも作れるの?

無精髭(産毛ではなく、男性が生やす髭と同様のもの)を生やしているオバさんがいるのですが、あれってどういう事?
オジさんになりたくて生やしているのか?
それともファッションなのか??

・・・どうでもいい事だけど、訳が分からない。というか、気持ちが悪い。

T「歯をちゃんと磨き、顔をよく洗い、食事の時は口を閉じて欲しいのニャ~!!うげげげぇ~」
20120102143728_convert_20120104161549.jpg
G「みなさ~ん!いらっしゃい、いらっしゃい!」
L「ガ、ガスパール!もうちょっと、そっちに行ってくれない?私、落ちそうなんだけど~」


KEY COFFEEショップにいたリサとガスパール。
この人達、四六時中引っ付きながら、年中無休でお客さんに笑顔を振りまいています。
・・・偉いねぇ。



L「ねぇガスパール、私たちの商品の宣伝もしておいた方が、いいんじゃない?」
G「あ~、そうだね!みなさん、買ってくれたコーヒーを、とびきりキュートなリサとガスパールのキャニスターに入れれば、美味しさが長持ちするよ~!
そしてコーヒーを飲んだ後、ぼく達のハンドタオルで口を拭えば、カンペキさ!」

T「はい、ポーズなのニャ!」
P「あっ!」


RIMG0310_convert_20120103144836.jpg
P「わたしも わたしも~!」
T「ペネロペ!今、トロの可愛いお顔を撮ってるニャ!邪魔しちゃダメなのニャ!!」


RIMG0311_convert_20120103144912.jpg
T「フニャ~っ!な、何なのニャ~っ!!」
P「あっ!トトロだ~!どこいくの?ネコバス のりに いくの??わたしも のりたいなぁ~」


RIMG0309_convert_20120103144942.jpg
T「ニャ~~!どうしていつも、こうなるんだニャ~...」
P「はい、ポーズ!すてきすてき~♡」
T「すてきじゃないニャ!ペネロペ、トロを助けてニャ!!」
P「♫ふっふふっふふ~ん」

T「みなさん、こんにちは!トロですニャ!にゃんこステーションの時間ですニャ!今日はクリスマスだから、トロはサンタさんになってみたのニャ~♡」


・・・
・・・
・・・し~ん。


RIMG0001_convert_20111225141807.jpg
T「ふにゃ~!!またアシスタントのペネロペが居ないのニャ~!!お仕事サボって、一体何しているんだニャ!!ペネロペは今日、サンタさんからプレゼントは貰えないのニャ!」


RIMG0003_convert_20111225141835.jpg
T「えぇ~、今日最初のニュースは、年末の忙しいこの時期に、またリサとガスパールが懲りずに大熱唱しちゃうのニャ!みんなが煽てるからあの2人、調子に乗るんだニャ!本当はトロの方がとぉ~っても上手なんだニャ!!・・・でも、大人の事情でみなさんに披露する事は出来ないのニャ~~。
では、スタジオでスタンバってる2人を呼んでみるニャ!・・・リサとガスパールぅ~!!!」



↓ 音量を少し下げてからご覧下さい☆
うちから見た10日のお月様

22時31分



22時45分
RIMG0278_convert_20111210225411.jpg

23時25分頃、皆既中
RIMG0280_convert_20111210232638.jpg

寒風に凍えながら時々ベランダから見てました。
で、JAXA相模原チャンネルのライヴ配信映像を見ていたのですが、そのチャンネルでは同時に色んな人の『さえずる声』も読む事が出来まして、それが何だか面白くて・・・。
東北や九州方面の方は「こっちは全然見えない」とさえずり、
東京の方は「月が赤く見える」とさえずり、
そして、欠けていく月を『たこ焼きみたいだ』と、さえずった方の言葉を見たJAXA相模原チャンネルのスタッフの方が「お腹が空いてきました」とリアルにさえずったり。
月食中、双子座流星群も見えたそうです。どなたかがさえずってました。

月食、神秘的でステキだったなぁ♡
月の表面が隠されても、ぼんやり見えるんですね。初めて知りましたよ。

「地球の影で月食が起こる事位、知ってるでしょ?」
なんて、夢の無い事を言ってはいけません。

私、普段全くツイッターを見ないのですが(だいぶ前、1~2度オバマさんのを見たっきり)、今回のJAXAチャンネルの『さえずり』を見て「へぇ~、ツイッターって面白いじゃん」と、今頃分かりました。怖いから、私はさえずりませんけど。

RIMG0281_convert_20111211000729.jpg
L「トロ~、ペネロペ~、月食終わっちゃ・・・あら?」
T「・・・むにゃむにゃ、トロはもう食べれないのニャ~・・・ぐご~~」
P「・・・すぅ~~ぴぃ~~」
G「この2人、爆睡中だよ」
L「まぁ、いいか。ねぇガスパール、お月様キレイだったね!」
G「そうだね!・・・ぼくも眠くなっちゃった」
L「じゃぁ、もう寝ましょ。JAXA相模原チャンネルのうさちゃんの真似して・・・」
G & L「バイバイ!・・・ぐぅ~」


ちなみに今後の天体ショースケジュールは・・・

2011年12月14日 双子座流星群の最大日

2012年
5月21日 金環日食(7:00~)
6月4日 部分月食
6月6日 金星日面通過(7:00~12:00頃まで)
7月15 木星食(←これは見づらいらしい)
8月12日 何とか流星群(←名前わすれちゃった)
8月14日 金星食
11月14日 皆既日食(オーストラリアのケアンズ辺りで観測可能)
12月14日 双子座流星群の最大日

だそうです♫
リサとガスパールは大阪で取材中、何かを見付けた様です。




L「ガスパール見て!きいろちゃんよ!!!」
G「え”ぇ!?・・・ん~、何かちょっと違う感じがするよ。確かに黄色いうさぎだけど、きいろちゃんって、おでこに『K』って書いてあったっけ?それに髭も生えてるよ、この人」
L「ん~・・・」
G 「しかもこの人、怒ってるし・・・」
L「私のきいろちゃんは、心がとぉ~~っても広くて穏やかだから、こんな顔しないわね。はぁ~、危うく騙される所だったわ!」


T「みなさん、おはようなのニャ!にゃんこステーションのトロですニャ!」


し~ん・・・


RIMG0134_convert_20111123222949.jpg
T「ニャニャ!?アシスタントのペネロペは何処なのニャ!?もしかして寝坊しちゃったのかニャ??
・・・最近のペネロペは、にゃんこステーションに対して全くやる気が無くて、トロは困っているニャ!」

RIMG0135_convert_20111123222907.jpg
T「・・・気を取り直して、只今リサとガスパールはビックリな場所に向かっているのニャ!
早速リサとガスパールを呼んでみるニャ!
リサとガスパール、今何処にいるのかニャ~??


リサとガスパールは何処に向かっているのでしょう?
そしてペネロペは・・・?
 

プロフィール

Massami

Author:Massami
Massamiとは...「リサとガスパールのひみつ基地 CATASTROPHE!」諜報部員(役職はロケ地調査班長+アート&クラフト班長)リサとガスパール&ペネロペが大好きで、彼等と色んな場所で遊んでいる道楽者。